#私の好きなデ・ニーロ

このまえツイッターにも書いたのだが、最近スコセッシの『タクシードライバー』を見ていて、エンドロールでえっトラヴィスってロバート・デ・ニーロだったの?!! とおしっこ漏れるくらい驚愕した。ちょっと巻き戻してみたらどこからどうみてもデ・ニーロだった。『タクシードライバー』なんかもう3回くらい見ていてエンドロールも見ているはずなのに全然気づいていなかった。

やはりデ・ニーロ先生の演技はすごい、『レイジング・ブル』での彼は体重を増やし……などとクソみたいなシネフィルが1兆回言ってきたことを言うつもりはなく、これはもう俺の認知能力の低さを称賛すべき局面であろう。『タクシードライバー』を見て、あれがデ・ニーロだと判らない人は、たぶん世界で10人くらいしかいない(そもそもデ・ニーロを知らないうちの祖母とかは除く)。世界の富豪10位はグーグルのラリー・ペイジで5兆円くらい持っているらしいので、デ・ニーロ識別能力の低い順に富を再分配したら俺もスコセッシを雇って『アイリッシュマン』を357本作れる計算になる。ラリー・ペイジは何やってんだ。もっと映画に投資しろ。あとシンプルに好きなのは『ヒート』のデ・ニーロです。

#私の好きなデ・ニーロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?