見出し画像

100.100日連続投稿達成。決めたことを達成するのは楽しい

こんにちは。喜多彩乃です。

9月からスタートしたnote100記事連続投稿をとうとう達成しました。継続することが苦手な私にとって、100日間毎日欠かさず投稿するというのは高いチャレンジでした。今回達成できたことがとても嬉しいです。

達成して改めて感じたのですが、自分が決めたことを達成することは自信につながります。以前、他人との約束は信頼につながり、自分との約束は自信につながると言っていただいたことがあります。その通りで、自分に対するポジティブな気持ちであふれています。

100日連続投稿し、良かったことは、「時間の使い方が上手くなった」ことと「日常の些細なことにアンテナを張る」ようになったことです。

毎日欠かさず投稿するとなると、最低でも30分は書き物をする時間が必要です。働きながら、起業準備もしながらの中で、時間を確保することすら難しい日も何日かありました。そんな時もどの時間だったら書けるか考えて、時間を確保したり、あらかじめ書く内容を決めておいて一気に書いたりしてきました。おかげで時間をより効率的に使えるようになったと思います。

時間の確保より苦労したのが記事の内容です。最初はスラスラ出てきていたのですが、70記事を超えたあたりから今日は何を書こうかなって悩むことが多くなりました。おかげで、日常のふとしたことから何かしらのネタを見つけようとささいなことからも気づきを得ようとするようになりました。お陰でさまざまなことにアンテナを貼るようになりました。

数を書くことにはだいぶ慣れてきたので、今後は中身を充実させていきたいと考えています。
週1〜2でボリュームのある記事を書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?