見出し画像

残った小さな楽しみで生きていこう

ワクチンがまだ出てなくて、
コロナ騒動だけだった時は、まだ良かった。

ワクチン接種が広がり、次第に
あの臭いが溢れ出してからというもの。
どんどん私の行動範囲が狭くなってきています。

コロナ騒動前は、夫とバス旅行によく行ったものです。
若い時はバス旅行なんてと、軽く見ていました。

初めてバス旅行に便乗した時。
夫の一言。

” バス旅行っていいね。
乗ってれば連れっててくれるんだもん ”

20代30代に海外を一人で渡り歩き、寝泊まりする所も
その日に歩き回って探していた私には、
なんだか新鮮な言葉だったわ。

これも年をとったということかしら。

たしかに、楽ちんだわ~。

夫との二人の小さな楽しみだったんですよ。
そんな楽しみも数回だけかなぁ、
それからコロナ騒動になってね。

その後からは、シェディングに臭いにと。

臭いのことはもう何度も書いてますが、
きついんですよ、苦しいんです。

そこからもう、バス旅行は行けないねとなりました。
だって、想像したら怖ろしい…

電車は途中下車できるけど、バス旅行は、
クサいから降ろして~!とはいかないですよね。
強行はできるかもですが(≧∇≦)

もう飛行機も4年は利用していません。
これも想像したら怖ろしい。

私の中で怖しいのは、臭いだけではないんです。

乗り物の事故も増えているんですよね。
いつどうなるか...

こんなこと言ってたら、電車だって同じ。
乗れないですよね。
でも、まだバス旅行や飛行機などよりは
ましか? と勝手に思って無理クリ解釈してます。

そして、宿泊も。
泊まる宿が臭かったら?と想像しちゃうんです。
もちろん、布団やタオルなどは洗われたものでしょうけど、あの臭いは染み付いて、ちょっとやそっと普通に洗濯したのでは取れないことは、自分で経験済み。

部屋だって臭いは染み付きます。
私の自宅ですら、外から入ってくる臭いで
汚染されてるのですから( ̄ー ̄)

そうそう、
部屋に入ってくる臭いね。
これを使っている人多いようです。

牛のオシッコでできてるらしい⁉︎

私も使ってますが、こちらの方の記事にもありました(^-^)

私の家には、至る所にこれがゴロゴロ置いてあります。

部屋に漂っている臭い消しには良いです。
ただ、壁とかあちこちにアレは染み付いていくのね。特に金属類やプラスチックなど。
染み付いたのは、さすがに消えないかな⁉︎

宿泊に、"きえ〜る" 持ってく⁇(^^;)

宿泊なら、お楽しみはやっぱり温泉♨️

温泉大好きだったんですよ。

でももう、入ることはないかなぁ...
温泉が悪い、ダメということではないですよ。
でも私としては、やっぱりね...

残った小さな楽しみは、日帰りで足をのばせる所に電車の小旅行✨
いつでも途中下車できるしね。

一時間ちょっとで行ける海

できなくなったことを嘆いていても仕方がない。
小さくても今ある楽しみで、生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?