見出し画像

思考停止は身を滅ぼしちゃうのよ

すごいですね、ここに来てコロナ感染の煽り。

情報を追って自分の思考をアップデートしている人にとっては、もう見え見えです。

知らない人はいないだろう、あの
ホリエモンとかなんとかいう人。

あの人は、" ワクチンを打たないなんて損だ " ” ワクチンを打って死ぬわけないだろ!” みたいなことまで言っているようです。

これが本当に本気で、ワクチンを信じて言っているのだとしたら、なんとおめでたいんだとも揶揄されています。

まぁ、私は " お金 " じゃないかと思うのですが。
だって、これだけSNS上でワクチン反対があって、ワクチンによる悲しいことがいっぱい出ているんですよ。知らないわけないんじゃないかと。

厚労省なのか、ワクチンを作る会社なのかはわかりませんが、お金で宣伝マンになっているのかなぁと。(あくまでもただの私の推測です)

それでもね、これまではそんなに出てこなかった影響力のある人たちの
” コロナに感染しました ” の言葉があちこちに見かけられます。

なんで?なんでここにきて? 

これってもう、完全に次のワクチンへの誘導でしょう。

4年前のまま思考が停止しちゃっているような人たちがいるようです。

この37℃に届く暑さの中で、二重マスクをしている強者がいるようです。

マスクをして少しでも感染を防がないと…

無症状で他の人に感染させたらやだなぁ…などなど。

私としてはマスクをするしないは本人の自由でいいんじゃないかと思っています。
(だって、マスクをされているからといって、何もこちらに迷惑かかるわけではないので)

ただ、その考え方ね。
思考が止まっちゃっているんですね。

その思考のままだと、テレビでは感染が~!と騒いでいますから、” あっ!早くワクチン接種始まらないかしら ” と待ち焦がれているのかなぁ…とね。

救いようがないんです。
” 無知は身を滅ぼす ” とも言います。

または…

” 最も悲劇的なのは、悪人の辛辣な言葉や暴力ではなく、
 善人たちの恐ろしいまでの沈黙と無関心である。
 沈黙は暴力の陰に隠れた同罪者である ”
      マーティン・ルーサー・キング・Jr

自分の頭を自分でアップデートしなければ、誰が何と言ったって、救われないでしょう。
あっ!テレビが言ってくれれば変わるかしら。

さて、ということで、次のワクチンを接種する人は多くいるでしょう。(これも勝手な私の予測)

思考をアップデートしている人は、自分の体は自分で守れます。

何をどうすればいいのか。まずは ” 知ること ” が大切です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?