見出し画像

気温と湿度とシェディング臭

梅雨の中休み⁈
気温が35℃∼37℃の猛暑に加えて湿度も高い毎日。

この湿度がくせ者。
これで体力が奪われて、疲労が増します。

歩くのはもちろん、外にただ立っているだけでも汗が流れてくる始末。

だ・か・ら⁇
その辺を歩いている人のシェディング臭が
より一層強いように感じるこの頃。

まあ、そりゃあそうかも。
汗をかけば、体内のものも一緒に出てくるのでしょう。

私は、家ではエアコンをつけていても
窓を少し開けておくのです。
これ、実は雨の日も冬もなんですけどね。
部屋を閉め切ってしまうのがイヤなんです。
開放感がないというか。

窓を開ける我が家

昨日は最高気温が37℃予報。
いつものように窓を少し開けて置いたら、
何やら臭いが、ホワァンと漂ってくる。

ん?ん?
ホワァン。

瞬く間に部屋中が例のシェディング臭でいっぱいに。
強烈なんですよ。

ちょうど窓を開けている位置には、お隣の
テイクアウト専門の飲食店。
そこに椅子があるのです。

静かだったから、誰もいないだろうと思っていたのに、
どこからこの臭いが来るのかしら?と、
ホワイトセージを炊きながら、様子を見ました。

ところがホワイトセージも効き目なし。
とにかに強烈なシェディング臭。

しばらくすると、女性の声が、
”ごちそうさまでした”とお店の人に向かって言っていました。

なるほど。
そこに座っていたんか。

座っているだけで、強烈な臭いを放つものなんだなと。

気温の高さと湿度が重なって
汗をかくこの時期のシェディング臭は
よりパワーがついている。

そう言えば最近、
臭いがすっかり染みついたようで、
たとえ空いてる電車でも、もう全体的に
クサイです( ̄ー ̄)

あー、苦しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?