見出し画像

空間も自分が触れられる手も心地よいものを

ぐんぐん育ってます

この植物が、鮮やかな緑の葉をたくさん増やして、育ってくれています。

伸びてきたので、そろそろもう少し大きな鉢に
植え替えてあげようと、グリーンショップに
行きました。

花もあり、様々な観葉植物あり。見たい、買いたい時に、たまに行く場所。

久しぶりに行ったそのグリーンショップ。
ん? ん?  
ウッ..ッ,..ここもか...

臭いが充満していました。
うーん...
植物たちが可哀想だなぁ。

植え替えの手順やらを聞くために、店員の男性に近づいて声をかけると、
ウッ...ッ...
あなたもか...

仕方ない。距離を取りながら、顔を何気に
逸らしながら説明を聞きました。

その後、家に連れて帰れる植物はいないかなぁと、辺りを見ていたのですが、
どうも数年前に来て見ていた植物たちとの様子が違うのです。

どれも元気がないんです。
やっぱり影響は受けているんだろうなぁ。
あの臭いにまみれて、接種者の手に触れられて。

動物だって影響は受けます。飼い犬や猫。
人間と同じく、この1〜2年で、急激に
体調が悪くなったり、癌ですら増えているそう。
動物病院は、大忙しのようです。

そう。人間だけじゃないのです。

だからこそ私たち人間は、自分の体を自分で
守らないといけない。
植物も動物も守るために。
自分の大切な人を守るために。

自分の体を守るためには、ワクチン接種者のみならず、非接種者だって、今や解毒に努める必要があります。

自分の体に触れられる手は選びたいもの

そのためには、人の手を借りて体の中の巡りを
良くすることも大切。

私は自身が施術師でありますが、自分の体のメンテナンスとして定期的に他者の施術を受けます。

その時にやっぱり気になるのが、施術者が
ワクチン接種者なのかどうか。

これね、非常に大事なことです。

"ワクチン接種はしていません " と、明記しているのを、私が調べた限りでは、私自身を除いて
一箇所だけでした。
( 私が行ける範囲ということです)

更に欲を言えば、ワクチン未接種者のみを
受け入れるところが理想です。
実は、これも大事なんです。

たとえ、施術者がワクチン未接種であっても、
接種者の体に触れるということは、
何かしらのシェディングは、受けるものです。
本人が、" なんともありません " と言っていても、ロボットじゃないのですから。

また、たとえ施術者が未接種でも、接種者が出入りしているサロンや院には、やはりシェディング臭があります。

私が一度行った整体院。
ベッドにうつ伏せになった時、
ウッッ..ッ! と、あの臭いが( ;∀;)

拷問でした( ̄^ ̄)

そんな中、貴重なサロンをここで知りました。
私としては気軽に行ける距離の場所ではないですが、お近くの方や、旅行で行かれる方には
良いです。

シェディングに悩む方。電磁波対策もされています。今の環境下。このようなサロンは本当に
貴重ですよ。

メモ📝 メモ📝

あなたの健康がずっと続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?