見出し画像

音ゲー版、今年の目標と2023年の目標振り返り+お知らせ


2023年目標振り返り

まず、去年掲げてた音ゲーの目標なんですが、今は亡きアメブロの自分の記事を引用しますね

ポップンは去年40まで少しずつクリア出来るようになったので、今年は40までは安定させることを目指します
そして41以上をコツコツクリア出来るように頑張ろうかなと

弐寺はステップアップモードをまず終わらせる所から始めようかなと思います
終わらせたらお皿を回すための練習もその内...して行きたいですね、何れ必要になるので
段位は一級まで合格しておきたい所

ボルテは今は14まではクリア安定してきていると思います、ので調べて見つけた練習方法も組み合わせながらも、15、16辺りをお借りしている難易度表を使いながら触って埋めていこうかなと思っています
あと麗華に受かりたいです(切実)

DDR
足8まで安定させる(シングルで)

引用元:自身のアメブロの内容(旧雑多ブログ)


って書いてたんですよ、1月に
(あくまで最近力入れてる機種のみの表記なので、一部省略してます)

これを書いた当時の実力は

弐寺ことbeatmaniaIIDX:SP三級くらい
ポップン:37ができるか出来ないかの仙人(元々全盛期は44までクリアしてたがしばらく離れた期間があり出来なくなっていた)
DDR:体力なし、虚弱レベルの体調不良デフォによりSP4.5辺りがやっと
ボルテ:麗華に落ち続ける銀枠雷電(16埋めしてた)(ボルフォース分からん)


こんなものです
本当に

だったのが......これを書いてる現在の実力は

beatmaniaIIDX
現:SP四段/DP五級
(RESIDENT最終:SP五段/DP六級)

pop'n music
最高42、‪🌱‬45 /クラス仙人 82

SOUND VOLTEX
最高17弱/銀枠魔騎士(神雷電)
VF14.87

DanceDanceRevolution
SP五段/最高足14、PFC足5
DP二段/最高足11
体力なしノンバー


去年は半年で結構デカく伸びたんで大幅に目標を超えました

正直もっと時間かかると思ってました、特にDDRに関しては体力が本当にないので

弐寺もボルテも鍵盤が得意でなかった影響で今作まではろくなことなく、特に弐寺は苦手機種に入るくらいでしたから初段超えて、ある日1日で二、三段と1発で受かった時のビビりよう。

(詳しくは下のマガジンの中にあるレジャーランドのレポを見てください)


弐寺のステップアップモード、恐るべし。

何なら落ちた段位を練習でそのモードで曲選んでとか弄れるのでおすすめです

環境が整ってきたことにより気軽に行けて頻度上がったのも要因ではあると思います

ただ、ポップンが店舗によって置いてないという悲しいことが...

2024年目標

beatmaniaIIDX
SP六段/DP初段
SP9安定目指す

pop'n music
44、‪クラス83↑

SOUND VOLTEX
銀枠剛力羅

DanceDanceRevolution
SP七段/足16
DP三段/最高足13

ざっと今回は少ない機種かつよくやるのに絞りましたが、こんな感じにしました


目標低く見えるかもしれませんが、その理由は複数あって

1つが訳あって音ゲー以外に時間を割きたいことがあるから

もう1つが、タイに行くためにお金を少しでも貯めれるように努力したいから


ちなみに両親が帰国して、タイのお菓子色々買ってたのでXにでも画像載せようかなとか思ったり思わなかったりしてます


タイが混ざってる狐ですから


【お知らせ】
PN変更しました&今後のYouTube配信と投稿について



本日、2024/1/1〜ACゲームでの名義変更をしました


こいつだけ例外的な感じですが読みは同じです


今後は基本はq8q(大文字か小文字かの違いでしかない)でやります
なんか各機種の制限次第でちょっと違うことになる可能性はありますが、読みを元々の空白と同じに読めるようにしたということです

そう、変更した理由はVIDEが初見で誰1人読めないっていう事例が多発かつ、0人でした(何なら今でも想定の読み方をされない)

ですがもう心配ありません

どれも「くうはく」と読めるんですからね🦊



ちなみに、配信は今年も相変わらずやる予定です
今年からは仮に日程決めようと思います
正式なのはその都度近くなったor確定時に報告するとして、事前にでもこの日にやるかも〜って主にXに出します

ただ、去年の11月〜の事例の様に配信予定だったのが体調不良により出来なくなったとか、ちょいちょい体調不良出てしまうこともあり
(勿論元からそれに気をつけてはいますが)その場合は中止して別の日とか、別の月とか回復してきてからやります

動画投稿は月2回の金曜夜10時くらいを目処にします

そして、スマホ配信がしたいので50人を目指すことにしました
マイペースにやっていきます

ってことで、2024年も何卒宜しくお願い致します