見出し画像

横浜ラーメン 北村家

普段乗ってる電車の反対側なのであんま行かないんですけど、親と買い物に行ったりすると車乗せてもらえるのでそのついでに行ける時はここをよく親父に提案します
失礼ながらラーメンの何が群を抜いて良いかと言われるとハッキリ答えられない(俺が浅い)のですが、それでもここに来たくなる美味しさ、そしてホスピタリティがあります 何かの機会でこの周辺に寄ることがあればぜひ

青葉盛りラーメン(麺大盛り)+ライス
店前に「コロナに負けるな!麺大盛り無料」と書いてあり、大盛りにするか悩んでいたのですが、食券を出した時に「大盛りにしますか?」と聞かれてしまったので、勢いのまま大盛りにしてしまいました これは太ります ですがお店側のご厚意を無下にする理由もありません(ちなみにペロッと完食する)
ラーメン自体は比較的シンプルな家系ラーメンです 何をとっても文句をつけるような点はない高レベルなラーメンですが、なにか他店とココが違う!と言った点も特には感じません、とにかくシンプルに美味いです
スープは醤油よりかは塩が立ったしょっぱさですかね、今回は濃いめにしたんですがそれでも特別濃いとは感じませんでした 普段食べてるお気に入りの家系がアホなのかも
さっき特別なところはないと言いましたがチャーシューの完成度は特に良いと言えるかもしれません しっとりとした食感で柔らかく、厚切りですが容易に噛み切れます 味染みも十分でとても美味しいです
ところで僕がこの店を推す最大の理由がトッピングの豚ハラミなんですが、残念ながら今日は売り切れでした…… 遅い時間の来店だったので仕方ないです、売り切れるほど多くの人に認められているトッピングってことですね 前回食べた時の写真だけ貼っておきます

食べ応えも味染みも抜群でℒℴνℯです(* ˘ ³˘)♡*
ニンニクの風味が良くて無限に食欲かき立てられます、これはあったら食べるべき

某店で家系ラーメン+ライスを食う時はキューちゃん+豆板醤を乗せたライスをスープに浸した海苔で巻いて食えと享受したのですが、それを再現できる卓上グッズの豊富さもすごくありがたいです あと店内でミスチル流す曲は全部神だから
店員さんが「大盛り無料が意外と少なくて寂しい……」と言っていたのが気がかりです、食の細い僕でも余裕で食える量なので多くの人に食べて欲しいところです
豚ハラミリベンジ絶対します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?