見出し画像

はやし

人間っていうものは嘘をつく生き物ですよね。本音と建前、言葉には裏腹がある。面倒なものです。よく嘘をつく人間とは話していて気分が良くなりません。
では、どうすれば相手が嘘つきかどうか見極められるか?

「渋谷のラーメンの名店」と聞かれて、「はやし」を挙げない人間こそが嘘つきです。

これに尽きます。
渋谷はなんやかんやラーメン激戦区だと思います。色んなお店があって色んなラーメンがありますが、このお店は流石に間違いないでしょう。
なんでもこのお店、もうオープンから17年になるみたいですね。渋谷ですよ?人も景色も目まぐるしく変わりゆくあの街で、いつも変わらずそこにあるラーメン屋、素敵です。心の拠り所にさせていただきます。

そんなこんなで外出自粛ムード漂う昨今、ラーメンを食えばコロナに罹っているかわかると聞いた(語弊)ので渋谷まで足を運びました 一応渋谷の店に届いた本に受け取り期限が急を要する外出ってことで見逃しておくんなんし
自分はまだまだラーメンに造詣の浅い人間なのでとにかく色んなお店を回って知識を蓄えようと思っているラーメン道2年目の若輩者ですが、さすがに気に入った店はリピートしたくなるしするんですよね そのお気に入りの内の一店舗にこのお店は挙がります
豚骨魚介ラーメンとのことですが、僕は結構魚介が絡むラーメンは好みが別れます というのもスープの味のバランスにすげえ口うるさい人間なんですよね 自分が初めて好きに気づいたラーメンのジャンルが魚介豚骨だったので評判も知らず色んなお店に乱れ打ちしたのですが、どうも僕好みの店は見つからなかったんですよ 豚骨と魚介の絶妙なバランスが大事だと思うんですけど、多分僕はそのストライクゾーンが狭かったんですね
しかしまあこのお店はそんな肥えた舌を持つ僕でも骨抜きにされてしまうようなモノを提供してくれるわけです

今回は裏メニュー(?)の塩にしました、食券のところには何も書いてないんですけど食券を出す際に「塩で」と伝えれば変えてもらえます お値段据え置き
あと高さのある丼ってなんかワクワクしますよね

この店の良い所はやっぱりなんと言ってもスープだと思います 麺もトッピングも勿論美味いですけど、それら全てがこのスープのためにあるんじゃないかって思えてしまうくらいにこのスープがバチクソに美味いです 美味え。陳腐な言葉でこの感動を固定化したくないので語らないでおきます 書き手の技量が追いついていないとも言う ちなみに面倒とは言いませんマジで ここまで読んでくれた物好きな人はぜひ食べに行ってみてください 実はコロナにも効きます いいから食えって、な?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?