見出し画像

麺処 秋もと

マジで気抜くと書かんまま日が経って忘れる、アカン やるなら店行ったその日に書けるようになりたいですね(これを書いているのは食った5日後) それはそれとしてラーメン食った満腹感で寝落ちする背徳感は最高ですよね

以前も行ったことのあるお店ですがここも例によって真剣に麺を食うようになってからは来ていなかったので楽しみな来店でした 前回来た時の感想は「めちゃくちゃ美味いけど俺の好みではない」でした

せっかくなら前回と同じ特製醤油を頼むべきだったかもしれませんがつけ麺の気分だったんですよね 気づいてなかっただけで結構前からあったみたいです
麺の方の丼にも出汁がちゃんと入っているつけ麺は信頼出来るという統計が僕の中であるので(2打数2安打)かなり期待度高かったですね 画像だとわかりにくいんですけど具をどかすと麺が浸るくらいに出汁が入ってます

某YouTuberに倣ってつけ麺の時は初めの一口を麺だけ食うやつをやってるんですが、そのお陰で麺が浸かってる出汁の味がよくわかって良かったです 麺だけでも食えるやつですね 麺はツルツルなんですけど多分出汁に若干滑り気があって、その甲斐もあって凄くすすりやすくて美味しいです 箸に取るのがちょっと大変でしたが
つけ汁の方は濃厚な魚介系でしたね 醤油ラーメンの方も鰹の出汁がスゴい!と評判の店ですがその強みが存分に活きていると思います つけ汁の中には細かなチャーシューも入っていて、これがそこそこ量があるので食べ応えも抜群です あと塩っぱさがちょっと控えめな気がしましたね、それこそ割りスープなしでも多少は飲めるくらい
俺いつもチャーシューの話してるんですけどここのお店のはしっとり系でしたね チャーシューの味がめちゃくちゃしっかり立っててすごいと思いました あとワンタンに隠れてるんですけど3枚も入ってるのは嬉しいです
ここのお店はこの海老ワンタンも美味しいんですよね チュルっと吸うように食べちゃいます こんなに色んな旨みがぶつかり合う中でもこれを食べると海老が口の中にいるのがちゃんとわかる良い味です

総括ですが、なんと言ってもこのお店は旨味の出し方が上手だと思います 昆布、鰹、海老、色んな味を口にする量とか考えて上手いこと一杯にまとめてきます 間違いなく超ハイレベルのお店なので周りにラーメン強い店ない駅ですけどここは来ておくべきだと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?