見出し画像

誰の為

【誰の為?】

昨日
新しい仕事の打ち合わせで
会っていた社長から
「麗華さんはコンサルの時

どうやっても
それは難しい‼️と思う事を
やろうとしている人に

どんなアドバイスをするんですか?」と
尋ねられた

「好きなだけ
やったらいいと思うけど…」

それが私の答えだった

もちろん
必要ならばアドバイスもするが
目の前に居るのは
もう自分で判断できる大人

どうしても
其処に魂が
揺さぶられるのなら
納得するまで
突き進めばいい

かつて私も
「辞めた方がいいよ。あなたの為だから。」
なんて
ほざいてた時期も
あっただろうけど

自分事で振り返った時

パティシエを目指した時も

40で単身上京決意した時も

全く振り向いてくれない人に
想いを寄せていた時も😅

信頼出来る人だからこその
助言なのだが

「本当にやれるの?」
「無理だよ。今さら」
「いい加減、諦めて切り替えろ」

などと言われて

頭では
「もっともだ…」なんて
理解しながらも
心も行動も真逆だった

人は自分で納得するしかない

その時は
痛くて辛くて泣きべそかいてても
全部まるごと
自分で選んでいるから

決して不幸ではない‼️

例え傷つく結果に終わっても
傷は癒え
経験となって
人生を豊かなモノにする

とは言っても
致命傷になるのは避けたいから
やはり
良き指導者は必要だろう

それも
自分で選ぶしかないのだが…

誰の為でもない
自分の為の決断の繰り返し

自分の人生の
イニシアチブくらい
自分で握ろう

その方が
生かされている価値を
存分に楽しめる😊

#シャイニースマイルプロジェクト
#イニシアチブ
#コンサル

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

イベント開催‼️

【人脈ゼロからでも1億売り上げる究極の営業メソッド】

2017年1月27日
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/1716599608668727/?ti=icl

【大盤振る舞いFB活用術
&交流会】

2017年3月1日
↓↓↓

https://www.facebook.com/events/1494820193862269/?ti=icl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?