見出し画像

金融審議会 市場ワーキング・グループ報告書「高齢社会における資産形成・管理」令和元年6月3日

https://www.fsa.go.jp/singi/singi_kinyu/tosin/20190603/01.pdf

金融審議会 市場ワーキング・グループ報告書「高齢社会における資産形成・管理」令和元年6月3日
読了。

「ルポ年金官僚」の中で、「年金2000万円問題」というワードが独り歩きし、国民の年金不信に拍車をかけ、目前の選挙に影響するといけないからというので、報告書の受け取りを拒否したといういわくつきの報告書だというので、読んでみた。

ものすごく読みやすい文章でびっくりした。
専門家の知恵を結集し、おしげもなくマンパワーを投入すると、こういう読みやすく、すっきりしたレポートが仕上がるのだな。

ワーキンググループはこの後も続いたらしいので、第二弾も読んでみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?