見出し画像

FX投資について

※あくまで僕個人の考え方です

そもそも投資はお金持ちがするものだと考えています。
例えば
①10万円を1ヶ月で100万円にする
②100万円を1ヶ月で110万円にする
③1000万円を1ヶ月で1010万円にする

どれが達成しやすいかを考えれば感覚でわかると思います。

①を選ぶ人


①を選ぶ人やわからない人は「夢追い人」か「投資家」として貴重です。

僕のお客さんにも「夢追い人」はいらっしゃいます。
ある方はFXで10万円を3ヶ月で500万円にしました。
が、そのまま500万円をFXで溶かしました。

500万円を確定した時点で出金して税金を払えば「夢追い人」ではなく「投資家」です。尊敬します。
しかし、簡単に稼げたから次も稼げると考えてしまうのが人間の弱い部分ではないでしょうか?
10万円を倍以上(月利100%以上)というのは現実的ではありません。何度かはできても確実に毎月続けることは不可能だと考えます。

③を選ぶ人

③を選んだ方はほぼ正解です。
月利1%は余程のことがない限り、FXでも可能な数字です。

②選ぶ人

②を選んだ人は「ある程度知識のある人」もしくは「無謀な人」です。
一度の取引で月利10%を取りに行く人は後者。
月間通して月利10%と考える人は前者です。

3月20%、4月-15%、5月5%
この様な取引をしている人はいつかパンクします。
たくさん見てきました。 

FXを投資として使うことを考えるのであれば、月利を設定して確実に利益を確保していくことを目的にしなければいけません。
毎月3%前後を1年続けられた人は、ほぼ確実な明るい未来が描けると思います。同じトレードをすることが大切なのです。
毎月1万円、10万円、それ以上、トレード方法を確立させている人こそが僕は尊敬する「投資家」と考えます。
トレード方法が確立されれば、あとは原資を増やすだけで利益額が見えるからです。

FXで投資することは自分に合ったトレード方法を確立させることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?