見出し画像

さいきん、思います、、アメリカとは奥深い国だ。

はろー

あめどんです。

今回の記事はちょっと難しいテーマとなってます。見る方によって不快になられるかもしれません。ので、不快になりたくない方は、このノートをとじてくださいね。

アメリカは独立宣言をしてたった250年の国としては新しい国です。

アメリカ合衆国と、いうだけあって、たくさんの小さな国(州)があつまってできています。

ある州では、フランス植民地だった、イギリス領だった、スペイン領だった

今では、奴隷制度もなくなったけど、まだ差別は根深く残り。

もともと、いろいろなカラーの個性を持つ州が合わさってできてます。

南北戦争の名残が色濃く残る、バージニア州シャーロッツビルで2017年に事件が起こりました。

盛大な白人至上主義(kkk)集会が行われました。これは違法です。

その集会に反対した人たちが、抗議をおこない、それに腹を立てた白人至上主義の方が、反対の抗議をした人たちを、車で轢きました。

そして、裁判では、25ミリオンドル支払いの判決が、下されました。

21世紀にもなって、いまだに人種差別をするのかと、正直かなり、幻滅しました。

コロンブスがアメリカ大陸を発見し、たくさんの原住民を大量殺害し、土地を手に入れました。

そのときから、アフリカにいた黒人たちも、奴隷として連れてこられ、農家、綿花、で酷使されました。

この方達のおかげで、アメリカはどんどん発展したのだと思います。

ずばり、、、

白人はそんなにえらいんかぃ。と思ってしまった、、、

白人、黒人、アジア人。

平和までの道は程遠い、、、

参考文献は、BBCニュース NBCニュース、CBSニュース、USA today

NPR





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?