見出し画像

アメリカ高速道路 知らぬ間に走行、罰金を逃れて通常のお金を支払う方法!

アメリカで知らぬ間に有料道路を走ってた!!! 違反金を払わなくて済んだ方法


聞いてください。

日本みたいにわかりやすくないです。

私はそこが有料道路と知ったのは有料道路の出口です。

大きなカメラと有料道路と書かれてた時に私は有料道路を走ってたんだと気づきました。

ここは有料道路だったのか、、、入り口に書いてあったか?

アメリカでは日本みたいに高速道路に料金所はありません。

カメラで撮影されます。事前に支払ってる人は車の窓にステッカー貼る。

そうでなければ違反金罰金の対象となり高額な違反金を支払います。


私は後者です。
今まで有料道路を走ったことがなかったので、落ち込みました。

しかも有料道路走りたかったわけではありません。

目的の出口を間違えて手前で出たら、違う道路につながってました。そしてそこは有料道路でしたというわけです。

結論をいうと、

私が有料道路走ったのは 133の道路。(ロサンゼルス郊外オレンジカウンティのアーバイン市)

アプリでお支払いあっけなく終了。

車のナンバーと名前、住所、メールアドレスを入力、カードでお支払いといった運びでした。

しかも有料道路を走る前後5日は通常の2ドルの支払いでOK!!

なので私は2ドルを支払いして終了。

もし5日をすぎてたら罰金対象となり20ドル以上取られるらしい。

たかが道を間違えて5分ですぐに降りた高速道路でも!!!



これを教訓にgoogle map の設定を有料道路を適応外にしておこう。

もし今回のように有料道路を走ってしまっても、すぐに支払うこと!!

ではでは !!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?