見出し画像

26歳ニートの物語


今日は、今晩は、ハタマタおはようございます。セオです。


皆さまいつもnoteもお読みいただきありがとうございます。気づいたら11月に入ってました。え、今年本当に早ない?ついていけてる?大丈夫そ?という感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、この度セオ‥


就職しました!!!!!!


半年間のフリー(という名のほぼニート)生活を経てついに就職しました!今日は今どんな仕事をしてるのか、半年間何をしてたのか、そしてこれからのことについてちょっと書いてみようかなと思っています。


まず、現在のお仕事についてですが「WEB担当」という肩書きで、自社のSNSの運用やLINE@の配信、ポップやポスター制作など幅広くお仕事させてもらっています。実は映像は全く関係ありません。異業種のWEB担当すぎて聞こえてくるキーワードが一つも理解できてないのでてんやわんやです。電話一つ、来客一人であっても何の会社の人なんだろう、うちとはどういう関わりの人なんだろう‥?状態なので映像やりまーす!!!!なんてことはまだまだ言えそうにありません。


さて、「WEB担当」って何ぞやって感じなんですが、上記した通りのお仕事はあるものの社内にそのWEB担当とやらは私しかおりません。なのでみんな私が何をするのか、どう言う仕事をお願いするのかって言うのが探り探りなので面白いです。できないことももちろんあるし、じゃあこれからどうやっていくのかとか、そう言うのをまだ話し合っている段階な訳です。面白いでしょ。何だか今のところ自由度が高い気もして仕事は楽しいです。


今週で入社3週間になるんですが、先週とあるバナーを依頼されました。悩みに悩んで6種類ほど作りましたが、正直どれもピンときませんでした。私しかいない部署なのでこれどうかな?と聞く相手もいないので、依頼者に戻したところ「うーん正直‥」と言った具合であぁやっぱりなぁと分かっててもかなりグサッときました。ゔっ。


そして今週、またバナーの仕事がやってきました。先週の経験から私も勉強しました。デザインを漁りに漁って、今週も6種類出しました。そして電話です。ピロロン「はい、セオです。」「セオさん、お疲れ様。バナー見ました。めちゃくちゃ良くなったね。これって自分がこっから選んでいいかな?」「ッッッもちろんです!!!!!!」と言った具合にめちゃめちゃ脳内お花畑でした。だって褒められたんだもん。


人間単純だよなぁと思いながら、私は単純でも褒められたら嬉しい。挨拶返されたら嬉しい。自分のこと見てくれる人がいるだけで嬉しい。そんなもんですよ。ハハッ。


そしてニートの話。

半年間何してたの?と思ってる方いるかと思いますが、まさにそれ。私何してたんだろう状態です。最初の方はフリーでYouTubeのOPとかウェディングの映像とか前撮りとか色々やってたんですけど、まぁ見事にコロナで全部なくなりました。仕方ないけど、生きていけない。就活は自分の実力不足なのは分かってるんですけど全然思うようにいかなくてへこみました。めちゃめちゃへこみました。「もう働きたい会社ない‥」と思って「じゃあ自分で会社作ろう!!!」と思い始めました。もちろん映像の会社です。でも資金がないのでひとまず働かないとダメだな。よし就職しよう!!と踏み出したのが今の会社でした。


毎日朝5時まで起きて12時すぎた時間から、来る日も来る日も「誰にも頼まれていない台本」を書き始めました。私、牡羊座なんですけどとある日のしいたけ占いで「頼まれてない企画を書こう」的な占いがあって、流石に流石にえ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?って言っちゃいました。だって頼まれてない台本書いてる牡羊座なんてこの世の中にどれだけいるの!?ピンポイントで私じゃん!!!って思ってました。(いつも参考にしてます、大好きですしいたけ占い‥。)


てな感じで「頼まれてない台本」たちが増え続け、現在10本ほどのストックができました。テーマは色々だけど物語が6本。そしてこの台本たちを‥


YouTubeで公開することになりました!!

わーいわーい!映像として形に残すことになりました。前々からYouTubeやりたかったので嬉しいです。こういう台本書いてるんだよねぇ‥って信頼してる仲間に話したら「やろうよ!!」って言ってくれてついに走り出すことになりました。


さて、YouTubeチャンネルに関しましては今後また別の記事にてお話をさせていただきます。最後までお読みいただきありがとうございました。今後の活躍にご期待ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?