rockportの靴が好きだ。

毎日通勤で歩く。片道1km弱。元々歩くこと自体はあまり苦にならない方だ。通勤時は特にガツガツと地面を蹴って歩く。帰り道をスーツ姿でダッシュすることだってある。

そんな僕は rockport の靴が好きだ。

もう何年前からか忘れたけれども、仕事用の靴はすべて rockport を履いている。最初にどこで買ったかは忘れたけれど、軽くてスニーカーのように快適な歩き心地が最高だった。その時からずっと量販店やメーカー直販(web)どちらかで買い続けている。

そんな中で最近思うことは、
「量販店で買ったものの方が、足にしっくりくる。」

もちろんメーカー直販が合う人もたくさん居ると思うけど。自分が好きな型っていうのがおおまかに2種類ぐらいあって、直販でも量販店でも買ってるんだけれど、思い返すとやっぱり量販店の店頭で買ったものの方が履きやすかった。試し履きできるっていうのも大きい。当たり前だ。でもこれは良い!と思って型番とかを調べてみると、rockport の日本向け直販サイトに無いんだよなー。例えば"BANNI"っていうのは本家のサイトにはあるけれども、日本には無い。残念。

もちろん定番のWTCも結構好きなんだけれど、量販店へ行くとその上がある、場合がある。必ずっていえないのが難点。

逆に考えれば、「コレ!」と目をつけて仕入れたバイヤーさんがステキ。ABCマートのバイヤーさん、いつもありがとう!♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?