今日のvirtual B.G.M. 2020/11/05

今朝、風呂掃除をしているときに頭の中でずーっと鳴っていたのは、Dokken の 2nd アルバム Tooth And Nail から、"Don't Close Your Eyes" !

Tooth And Nail / Dokken

そう、サビが「ど根性ライス」と聴こえるアレだ。

※記憶が確かなら、YOUNG GUITAR 誌の空耳投稿的なコーナーで、そんなのがあった気がする。

正直、ギターリフも比較的単調で、それ程好きな曲じゃない。当時のHR/HMのシンプルな曲といえるし、場合によってはダサイという判断もアリだと思う。僕もつい最近、原曲(アルバム)を聴いてやっと「こんな曲あったよなー。」と思い出した程度の曲だ。

でもあのイントロ&サビのギターリフと、「ど根性ライス!」が妙に耳に残るんだよね。

ちょっと LION の Shout It Out に通じるものがあるかもしれない。アレは結構好き♪


Dangerous Attraction / Lion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?