見出し画像

モノは語る

ヴィンテージゴールドに携わるようになってから
モノは語るのだなと分かりました

皆さんも同じだと思いますが
何かを購入するときに心惹かれることは大事で
私も見た瞬間に心が動かない限り
ジュエリーを商品として迎え入れることはありません
(私物も然り)

商品を掲載する過程で紹介テキストを書くのですが
その子を手に取り 光の元でその反射や輝き方を観察していると
ジュエリーの方から語りかけているような
こうやって書いてね。と言っているようにしか思えてならず
なるべくそれに叶うようにご紹介を書いています

きっと第一印象ですでに感じ取っているのでしょうね

ものに意味を与えているのは私たちですが
ゴールドには何か純粋な意図が宿っているようにしか思えない

意味を与えることも意図をメッセージとして受け取ることも
それができるのは私たちだからこそ。ですね

#ヴィンテージゴールド
#ゴールド
#viavintage

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?