見出し画像

【初心者必見】TMAファミリーの歩み方|楽しむ攻略法

こんにちはヴィアです!

最近、ありがたいとこにDMで相談だったり、しょーもない話をやりとりする機会が増えてきてます。

その中でTMAに関してのやりとりもよくやります。

・「TMAに参加したけど何をしたらいいかわからない」
・「みんなにどうやって絡んでいけばいいの?」
・「なんか怖さあるんですけど」

確かに。。。
かわいい女の子アートが多い国内NFT市場からして、マフィアはすこし威圧感ありますね。でもTMAファミリーは、たのしい方ばかりの集いです。

この記事を読んでもらうと、TMAファミリーの楽しみ方、遊び方、特典の手に入れ方が一気見できます。さらにいうと貢献して名を上げることだって可能です。

でもその前に、そもそもTMAを知らない方のために「TMAとは?」をゆるーく解説しますね。

スクリーンショット-2022-07-06-10.37.07
TheMafiaAnimals略してTMA(ティーマ)

このコレクションを手掛けているのはリツ先生で、
さまざまな動物たちがイタリアのマフィアをモチーフに描かれている世界観を楽しめます。

また、この一つの個体を持つと「幹部」というポジションで活動することができるので、多くのNFTコレクターさんから注目されています。

前回のオークションでは、なんと7.41ETHで落札されてますねー!
驚きもしましたが、とうとう来たかというイメージww

そんなTMAのコミュニティーこそが「TMAファミリー」です!
ただ、マフィアのコレクションというと、怖いイメージを持つ方も中にはいるんですよね〜!

初心者さんからすると参加しにくい的なww
でも全くそんなことはないです!!
ぜひぜひ気軽に参加してください。盛大にお迎えにあがりますので!

では、そろそろ本題に。。。

TMAファミリーの歩み方①|自己紹介&挨拶せよ

TMAファミリーへ参加する

参加したら、「自己紹介&挨拶」の部屋であいさつしてみてください!
ぞろぞろとメンバーが盛大に祝ってくれるので、まずはコミュニティーを楽しむイメージww

たった一言でもトークが弾みますよ〜
そもそも古参、新参とか関係ないので、ほんと気軽にどうぞ。

TMAファミリーの歩み方②|趣味部屋に参加せよ

ここのコミュニティーには、多くの趣味部屋があります。

グルメだったり、アニメ、家族、旅行、クリプト、NFTなど。
上記の画像は、美味しかったグルメをただただ投稿して、みんなでデブる部屋。

これがまた人気なんですww

特に、NFTやってたりブログやってる人は「仲間」がとっても大切。
ぜひ勇気を出して絡みにいって輪を広げてください。

ちなみに「脱線常習犯」という部屋もあります。
各部屋で空気の読めない発言したり、身内だけで盛り上がるトークを始めた方は、この部屋に追放されてしまいますww

Viaもいつの間にかここの軍団に入ってしまってる。
もし入りたい方がいれば招待するので、ぜひぜひ〜

逆に面白いよwww

TMAファミリーの歩み方③|メンバーNFTをGETせよ

TMAファミリーに参加して下記の条件を満たすとメンバーNFTがもらえます。持ってると今後、特典がついてくるかもww

とはいえ、Discord自体はじめての方には、少しわかりにくですよね。
最もカンタンな方法をいくつか教えます。

まず一つ目!!
TAMファミリー内でトークしまくるんですww
トークするたびにレベルが上がっていくので、たった数日でレベル5達成した方もいるとか。

レベルが5、10、15、20になると、合計4枚GETできる流れです。
今は3種類のメンバーNFTしかないですが、定期的に新作が出てくるので、ぜひ手に入れちゃってください。

それともう一つが、ファンアートor記事作成!!

TMAのファンアートを描いて「#TMAart」をつけてツイートしてもらうと、メンバーNFTをGETできます。

もしくは、TMAに関する記事を書いてもOK。
ブロガーの方は、わりと狙いやすい案件ですねww

また、ファンアートor記事作成を合計4回達成すると、さらに一枚!10回達成してももう一枚ww

この辺りが、初心者さんでもカンタンに手に入れる方法です。

TMAファミリーの歩み方④|ロールをGETせよ

続いてロールについてですが、知らない方のためにカンタンに説明しますと、

シノさんのロール状況

貢献度や役割、ミッションを達成された方にロールが付与されます。
これもコミュニティーの楽しいところでして、言ってしまえば勲章のようなものです。

自分のポジションだったり、活躍ぶりが一目でわかりますね。

ちなみにですが、先ほどお伝えした、ファンアートやブログ記事を作成された方は、メンバーNFTと「工作員」というロールが付きます。他にも、

  • よくお出迎えしてくれる人▶︎コンシェルジュ

  • アニメ通▶︎ファンタジスタ

  • グルメ通▶︎フードテロリスト

  • ステキな親御さん▶︎ゴットペアレンツ

こんなロールもあったりww
こういった面でもぜひ楽しんじゃってください。

TMAファミリーの歩み方⑤|隊長に就任せよ

TMAで活躍されている方は、「隊長」に任命されます。
お持ちのメンバーNFTが上記のように、自分だけのオリジナルにカスタムできるので、差別化だったり、認知度も確実に上がりますね。

もちろん「隊長」というロールも付与されます。
ちなみに、右のリスちゃんは「えみさん」という女性の方が隊長を任されています。

Web3では、古参新参もそうですが、性別、年齢も関係ないのです。
誰もが活躍できるコミュニティーを作っていきたいですね。

皆で楽しみましょう!

TMAファミリーの歩み方⑥|幹部オファーに挑戦せよ

今のところ1ヶ月に1回ペースで、新幹部が発表されます。
リツ先生の見せ方がやらしいwwチラ見せ

前回はオークションでしたが、基本的にはオファー制が多いですね。

オファーされた方の中から、貢献してくれそうな人だったり、すでに貢献されてる方を、リツ先生自らが選ぶスタイル。

最高額だからといって決して選ばれる訳ではないので、我こそはという方はぜひ積極的に!!

TMAファミリーの歩み方|まとめ

今後、TMAではジェネラティブが控えています。
多くの方から注目されてるので、価値はかなり高くなるかとww

ぜひ今のうちに、情報を追ってWL(優先購入権)を狙うのも戦略の一つです!
伸び代しかない国内を代表するプロジェクト、TMAへようこそー!!

TMAファミリーへ参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?