最近1番泣いたこと

新型コロナウイルスの影響で、
仕事が減ったりなくなったりしてる中、
ほぼ変わらない日々を過ごしてます。
(仕事以外の不要不急の外出は控えております)

さすがに野球の仕事の再開にはまだかかりそうですが、元々シーズンオフ中はこちらまでまわってくる仕事もなかったもので(^_^;)
オープン戦始まってやっと一仕事できたところで開幕延期再延期と。
昨シーズンまでは在宅でもできる部署だったけど、今シーズンからは試合がないと稼働できない部署に移動したので…

他に3つ掛け持ちしてるので、飲食2つと配送と。
飲食の内1つは、時間数は少し減ったものの差程大きな影響もなく、もう1つも今のところは特に影響なし。
とは言え、都市封鎖となればさすがに厳しくなると思いますが。
配送は変わらず、これが物流の凄さ。
人にもそんなに会わないし、運ぶ物さえあれば動きは止まらない。

しかし、それもいいのか悪いのか、
今後も余談は許さない状況です。

そんな中、タイトルの通り、
最近1番泣いたこと。

この類の質問とかアンケートってよくあるんですが、そう言う時に限って思い出せないんですよね汗
なのでここに書き記しておこうかと!

最近読んだ漫画『海皇紀』全45巻

ネタバレしますよ、まぁ昔の漫画なので書いちゃいますが。
ネタバレと言っても、どんな物語かとか内容は書きませんよ、泣いたとこだけ。

その海皇紀で、ジン・パベルが亡くなった時。
亡くなった瞬間は、まぁじーんとくるなぁくらいだったんだけど、
ジンに関わった人達のジンへの想いとか読んでるうちに、気付いたらもう過呼吸になるんじゃないかと言う勢いで涙を流してました。
ジンは、主人公であるファン・ガンマ・ビゼンを守る為に命を落としたんだけど、ファンは皆から信頼される人物で、信頼はしているが尊敬はしていない、とされている中、唯一ジンだけがファンを尊敬している奇特な男として描かれている。そんなフリも効いていたのか、もう涙は止まらない止まらない。
ここ1番の大泣きでした。゚(゚´Д`゚)゚。

全体の内容は一切伝わらないと思いますが笑、とても面白い漫画だったので、お時間ある方は是非、読んでみてください!

また、お勧めの漫画があったら教えてください!
条件はただ1つ、完結してること。
巻数は問いません!

それから、勝手に始めてた勝手にスタメンオーダーですが、
プロ野球の開幕再延期が決まり、勝手ながらこちらも延期します。

開幕日が決まったら再開しようかな!

それまでは、今日みたいなことや、
オープン戦の試合戦評(自分なりの)なんかを書いていこうと思います。

読んでいただいている方は、引き続きよろしくお願い致します☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?