迷っていること

今、とても迷っていることがあります。

まず、我が家にはキッチンがありません。
正確には、潰してあります。
バイトで散々調理をするので、家でまではしない主義。

今の家に住んで約2年程は、電気ケトルのみで過ごしてました。
(食事は基本賄いで済ます。)

このコロナ旋風を予期していたわけでもないのに、ちょうど巻き起こる前に電子レンジを設置、持ってはいた笑

おかげで、飲食店でのバイトが減って賄いがない日も何とか乗り切れている。

よくぞ2年も過ごしたなと思うのが、
冷蔵庫がない。
暑い季節にはあたしのコーヒーの必需品、牛乳やミルクティーはそれはそれはは何度も腐らせましたよ…

そこで、今の外出自粛期間に少しずつではあるけど片付けをしてスペースを作り、満を待して、冷蔵庫を購入しようと思うんです!
と言うか、もうどれにするかも決めてて、カートにまで入れてる状態です。

しかし、しかし、しかし!
冷蔵庫を探している時に見つけてしまったのです。

新古品でかなり安くなったガスファンヒーターを。
状態も良く、箱に擦れや汚れがあるとかで、ほぼ半額!!
箱とかどうでもいいし!

そう、我が家は寒いんです。
古い木造で、夏は暑いし冬は寒い。
昨年の夏、エアコンが壊れてしまい、止むを得ず使っていない他の部屋のエアコンと取り替えて難を逃れられたけど、
さすがに冬は、部屋のサイズと合ってないエアコンなので、暖房を付けてもぜんぜん効きが悪く、元々持っていたカーボンヒーターも、その前にいるとあったかいけど、部屋を暖めるほどの威力はない。
つまり、結局電気毛布を引いた布団の中かカーボンヒーターの目の前にいるしか暖を取れず、部屋で自由に過ごせない。

毎年11月頃、福岡ソフトバンクホークスのファンフェスに合わせて帰省するのだけど、実家の居間にある小さなガスファンヒーターの威力が凄く、毎年ずっと欲しいなーって思いながら、結局買えずに今年も冬を終えてしまった。

そんなガスファンヒーターが、約半額!
例え今使えなくとも、次の冬の為に、こんな安くなってるうちに、買いたい!
部屋が暖かくなる威力さえあれば、型落ちなんて気にしないし。

冷蔵庫も安い物を選んでいるとは言え、出費は増えることにはなるし、今ガスファンヒーターまでも買ってしまっていいのか、非常に悩んでいるのです。。。

皆さんならどうしますか?
どうしたらいいと思いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?