見出し画像

保険特約の重要性:安心のレッカーサービスとレンタカー

チューニングショップに興味はありますか?
私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

今日は朝から非常に慌ただしい一日だった。まず、お客さんから緊急の連絡があり、チェイサーのエンジンが掛からなくなったとのこと。急いで引き取りに向かうことになった。このような事態に備えて任意保険のレッカーサービスとレンタカーの特約を活用することができた。この特約はチューニングカーや外車、旧車乗りには欠かせないものであり、等級が下がることなく安心して利用できるのが魅力だ。

チェイサーを無事に引き取った後、車両を降ろす暇もなく陸運局へ急行。GRヤリスの継続車検を受けるためだ。オーナーは過去にディーラーでタイヤのはみ出しを指摘され、その箇所が心配だったようだが、実際に確認すると問題はなかった。手直しをすることなく、そのまま合格となった。ディーラー側も大きな会社であり、規則に厳しいのは理解できるが、ノーマル車両が基本であるため、カスタムカーに対する理解が追いついていない部分もあるだろう。ディーラーを責めるつもりはないが、愛車をどの整備工場に任せるかは難しい問題だ。

日が暮れる頃には、レクサスのエアコンリフレッシュ作業を行った。特に大きなトラブルは見当たらなかったが、ガスが不足していたため、充填してエアコンがしっかり冷えるようにした。お客さんもきっと満足してくれるだろう。これから、それぞれのお客さんに作業の進捗を報告していく予定だ。

今日は様々な車両に対応しながら、たくさんのことを学んだ一日だった。忙しいながらも充実感に満ちた日々が続くことを願いつつ、一日の終わりを迎えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?