見出し画像

参考書は勉強にならない?実体験から学ぶ真の学び方

この仕事を始めてから、知識を深めるために参考書を頻繁に読んでいます。しかし、私は自分の頭があまり良くないと感じていて、書かれている内容を理解したり、イメージするのが難しいです。特に難しい言葉があると、読むことに集中するあまり、内容が頭に入ってこないんです。

最近、理解を助けるためにAIを活用し始めました。これが少しずつ効果を示してきていますが、学んだことがなかなか頭に定着しないのが悩みです。一方で、実際に経験したことや困難を乗り越えた時には、学んだことが理解でき、しっかり覚えられるんです。

やはり、私には直接行動して、壁にぶつかりながら乗り越えていくことが一番合っているみたいです。頭で理解するより、行動を通じて学ぶ方が自分には向いているのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?