見出し画像

閉店したショップから受け継いだ夢:チューニングへの情熱

チューニングショップに興味はありますか?私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

今日も定休日であったが、明日に控えたタイムアタックに備えて、GRヤリスを積載車へ積み込んだ。この一連の準備作業は、明日のイベントに向けた最終確認とも言える。積載車への積み込み作業は、改めて明日のイベントへの期待と緊張が高まった。

私がこの自動車業界に足を踏み入れたのは、高校時代、地元鳥取で自転車を漕いで近所のチューニングショップに見学に行ったことがきっかけである。そのショップはすでに閉店してしまったが、訪れた当時、店の社長やメカニック、さらにはお客さんたちにも温かく迎えてもらい、深夜の公道レースにまで連れて行ってもらうなど、多くの貴重な経験をさせてもらった。最高速やゼロヨン、峠での走りを助手席から体験する中で、さまざまなリスクが伴うにもかかわらず、車という存在の魅力に深く引き込まれていった。

ショップの社長からは、車に関する知識だけでなく、仕事の姿勢、恋愛、将来設計、そして些細な日常についても様々な話を聞かせてもらった。今の自分がここに立てているのは、彼の影響が大きい。私が地元を離れて夢を追い始める数ヶ月後、そのショップは閉店となったが、その場所は私の青春そのものであり、地元での大切な思い出として心に刻まれている。

そして今、私は周りに恵まれていることを深く感じている。弊社の代表やチーフメカニック、他の従業員と共に、日々この仕事に取り組むことができているのは、まさに運の良さとも言える。これまでの経験と、今の環境があってこそ、タイムアタックのような挑戦にも自信を持って臨むことができるのだ。

これからチューニングショップで働きたいと夢を持つ人たちにとって、私が何かしらの支援や助言ができればと考えている。私の経験が、彼らの夢実現の一助となることを願ってやまない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?