見出し画像

作業効率を考えたGWの車検戦略

チューニングショップに興味はありますか?私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

本日は、昨日に引き続き陸運局に向かい、継続車検のための手続きを行った。検査対象の車両はR35GT-Rである。検査は非常にスムーズに進み、問題なく合格できた。ゴールデンウィーク中ということで、受検者が少ないと予想してのことだったが、その予想は的中し、テスター屋には他の車両がなく、検査ラインもガラガラだった。現在、私たちの業務は非常に忙しく、預かった車両の作業に手がつけられない状態が続いているため、少しでも効率よく進められるように、今日の継続検査のように数週間先まで見越したスケジュールを組んでいる。

帰社したのは夕方となり、その後はすぐにポロのウォーターポンプの交換作業に着手した。ポロは輸入車であり構造を確認しながらの作業となる。それにより作業時間が長引いており、さらに通常は使わない工具が必要であるため、チーフメカニックから借りるなどして対応している。時間はかかるが、このような状況こそ、焦らずに一つ一つ確実に進めていくことが重要であると心がけている。車検整備が中心だった一般整備工場での勤務時代と比較して、様々な挑戦があり、毎日が充実し、新たな刺激に満ちている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?