見出し画像

FRPの難題: カスタムインプレッサのデリケートな作業

チューニングショップに興味はありますか?私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

今日は、フルエアロのインプレッサの破損していたインナーフェンダーを新品に交換する作業でした。通常ならば、この作業は数分で終わるものですが、FRP素材で作られたバンパー、フェンダー、サイドスカートに変更されているため、少しでも無理な力でも加われば割れてしまいます。

最初は、通常通りの取り付けを試みましたが、リスクが高く時間もかかるため、思い切ってフェンダーを外すことにしました。そのためにはサイドスカートとバンパーも取り外さなければなりませんでした。思いがけず大掛かりな作業になりましたが、結局、遠回りをする方が早く、安全で確実な作業ができる時もあります。
このように柔軟に対応することは大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?