見出し画像

日帰りチューニングの挑戦:GRヤリスと共に進化を遂げる私たちの物語

チューニングショップに興味はありますか?私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

本日も昨日に引き続き、日帰りチューニングの依頼を受け、その対象車種はGRヤリスであった。弊社自慢のECU STEP3の施工を行い、ノーマルの状態からチューニングを実施した。私はキャタライザー、インテーク、マフラー、インタークーラー、プラグの交換という車両の性能向上に不可欠な作業を手掛けた。これらの部品を交換することで、STEP3に対応できる車両が出来上がる。さらに、いつものように、私がこれらの物理的な作業を行っている間に、同時にECUの書き換えを進めてもらう。

GRヤリスのチューニングについては、デモカーを導入した初期段階から、サーキットでの試行錯誤を繰り返しながら、その知見と経験を積み重ねてきた。そのため、今回の作業も、過去に培った知識と技術を活かして、効率良く進めることができた。日帰り作業であることへの慣れもあり、流れるような作業で一台を完成させた。

今回の依頼者は、遠方からわざわざ当お店を訪れた初めてのお客様で、160万円という大きな予算を投じての作業であったため、プレッシャーの中での作業となった。しかし、私たちはこれまでの経験に基づき、確かな技術でその期待に応えることができた。お客様に喜んでいただけるよう、一台一台に心を込めて仕上げる。それが私たちの使命であり、この度もその信念のもと、作業を完遂したのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?