わたしの話をきいて

崩された!から、メンタルが落ちている。
いらんこと自覚してしまうと、次々と黙っていた負担を噛み締めてしまっている。
実はアカペラの活動も、少し辛くなりつつある。
漫画で言ってたけど、何事もやってみてしばらくすると自分が下手なことを自覚するけど、
それは目が肥えてきて、下手を自覚するほど上達した証なのだと。ありがとう。
シンプルに歌ったらちやほやしてほしいだけ。

何がそんなにストレス溜まってるんかなーと思ったら、
自分の話を聞いてもらう時間がめちゃ減ったから。
悩みとか愚痴とかそれもやけど、シンプルに、
昨日こんなことがあっただ、
今日こんなことを感じただ、
今こんな活動してるだ、面白かっただ、
そんな話。
自分の話ばかりしてる人を見ると嫌な気持ちになるのは、
単純に私がそうしたいのに気を遣ってできないから。
そんなしょうもない、誰も興味ない話してる自分を
俯瞰で見て、できなくなってしまっている。
なんで私はこんなに不安定なんだろうと思うけど、
そういう話をする人を探すのが下手で
頼るのが、甘えるのが下手で、
ただただ聞いて欲しい気持ちが、
溜まってパンパンになってるだけ。

人はみんなお喋りだな。
自分の話を聞いてほしいんだみんな。
人の話を聞ける人はすごい人で貴重なんだ。

私は飲み会で、
ただただ楽しく歌って飲みたいだけなんだけど、
色んな話を聞かされるんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?