見出し画像

北米獣医師免許試験・備忘録70、学歴の査定を受ける

既に何回か話題にしました獣医看護士…酪農学園大学獣医学部獣医学科という学歴で、オンタリオ州の獣医看護士になれるかという話なんですが、とりあえず私が大学で受けた単位がカナダのどの単位に対応するのか、そしてそのカナダの単位に換算できた単位で獣医看護士になるための試験受験資格が貰えるのかというところから始めなければならないということになっています。

オンタリオ州の獣医看護士免許を管理しているのは The Ontario Association of Veterinary Technicians (OAVT) ですが、学歴(または単位)の査定は ICAS という団体が行っています。査定の申込みにあたって書類を揃えるのにかかった費用が約 $200(17000 YEN)、申請費用が $225(19200 YEN)でした。大学で2年間獣医看護士コースに通うことを考えたら微々たるものです。受験資格が貰えるかは不明ですが、OKなら儲けものかな…的に考えています。

既に申込はオンラインで済ませたので、後は必要書類を発送するだけです。明日か明後日には郵便局に行ってこようと思っています。


それと、今回の手続きで OAVT のホームページを調べていて衝撃の事実を発見しました。というのも前に Bathurst Animal Clinic で私がボランティアをしていた当初、お世話になっていたオマーが OAVT の役員メンバーになっていたのです!驚きすぎて、顎が外れるかと思いました…(笑)

2015.12.17 Thursday

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?