見出し画像

配置換え vs 転職

こんにちは、みなさま

少し前に、『獣医師側と病院のマネージャー側で対立が深まっている』旨のお話しをしたのですが、端的に説明すると、マネージャーが CVO Guidelines を違反するレベルの misconduct をして(獣医が従わなければならない倫理規則を無視する診療指示を出して)、勤務獣医師が反発(そりゃそうだ)。内々の話し合いにより、MD の私が全面に立って交渉することになったのが約2ヶ月前。

その後、マネージャーの上司と 私の直属の上司を交える事になったものの、危機感を覚えて、カルガリーの会議で 更に上の Regional Operations Manager (ROM) を巻き込むに至ったのが5月上旬(←前回ココ)

それから週1回、マネージャー側と直属上司を加えて会議を続けるものの、阿呆/馬鹿な対応をし腐ったので、キレました。その対応というのは『マネージャーの一方的な意見だけ聞いて、会議を進行する』です。マネージャー側と獣医側の信頼関係を築くという目標を掲げて話し合いをしているのだから、双方から意見を聞かないとおかしいでしょう?そもそも、それが最初の会議で私が要求した条件でしたが?!と思ったのですが、あまりの道理のなさに、遂に話し合いを拒否するに至りました。

その後、ROM との面談を要求し、その面談をしたのが6月上旬です。

で、会社側としては私の MD としての能力は認めているが、Willowdale Animal Hospital で現在の マネージャーと業務を継続するのは不可能ということで、移動できる私を別の病院で働かせたいそうです。

現状、ROM が状況に問題有りと認めているので、私を解雇には出来ないし、降格もさせられない。本当に私の能力を認めているのか、『法律的にできないし、仕方ないから対応を』なのかは分かりませんけどね。私が『移動したい』 と言わない限り、若しくは『移動してもいい』と同意しない限りは今の立場からは動かせないのだと思います。それがマネージャーにとって針の筵だったとしても。

正直、今の病院で働くの辛いかって言われると、マネージャーとのガチ戦いを除けば、そうでもないのです。というより、実は今回の件で同僚からの信頼度が爆上がりしていて、みんな優しい。この2年で築いた飼主さんとの関係を置き去りにするのも、嬉しいことではありません。

でも最終的には私がどう働きたいかによるので…今の会社に居続けたいか、今回のことで大きな疑問符が付きましたし。

休暇が終わったら考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?