見出し画像

北米獣医師免許試験・備忘録11、BCSE - 試験対策

【十一.BCSE ― 試験対策】
前回話題にした本が届きました。全部で2197頁あります。毎日20頁読むとして、一カ月20日×5ヶ月=2000頁。今が3月中旬なので、この計算で読み進めていけるなら9月頃には完全読破!ということになります。が、そんなに上手くは行かないと思います。読んでみたんですけど…20頁って結構な量です。しかも英語の専門書ですから…(汗)

この本、最新版は第10版なのですが、YUZUが持っているのは第8版です。第9版は何とオンラインで公開されています!

The Merck Veterinary Manual 9e

本を注文してから知ったこの事実…でも本は下線を引いたりできるので、それはそれでいいかなと。最新版ではない&中古品だったので、かなり安価でしたし。

最新版は判りませんが、第8版は写真が全くないので、画像情報はネットで調べています。それらの情報をまとめるのに使っているのがエバノートです。

そして今日、何と獣医試験対策用サイトを発見!…あるんですね、そんなサイトが。驚きました。使用料は高くて160ドル/月なので、試験を受ける直前に利用しようと考えています。

この『獣医試験対策用サイト』は Zuku Review のことです。久しぶりにサイトに行ってみたら、仕様がかなり変わって、かつフランス語が選択できるようになってました。すごい。

私は Basic と Advance (?ビデオ講習がついてくる購読)の両方を試しましたけど、BCSE なら Basic だけで大丈夫だと思います。Nat-Vet さんも Basic で十分だったって言ってたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?