見出し画像

【WoT】「ガチ暖色向け」 279earlyを取る方法(モジュール破壊はやるな)

279取れました〜
やった〜
具体的にはChimeraのalliance15の名誉以外のChimeraまでのオーダー回収して、279eミッションはallianceの内部モジュール破壊にオーダー使ってblockとallianceを攻略しました
主に参考にしたのは以下の二つの記事・動画シリーズです。
ありがとう ありがとう

gearppuccinoパーソナルミッション season2で279eを取るための手引き
SLASH261Noobでも279eが欲しい

だいたいこの情報だけで良い。
ただこの二人は普通にユニカムなので、進撃戦では一番下手・パソレ5000代・キメラ取得時普通にWN8が黄色だった自分からヘタクソ向けに、少し補足しておくための記事です。
腕がない冴えない君でもearlyさえあればCWEで勝ちまくり!モテまくり!のはず。
上記記事当時から環境も変わったしね。(この記事の作成は2022年12月です。榴弾・自走変更後)
先人の素晴らしい記事をまず実践して、それでもできない人向け。
ちなみに聖剣の自分の記事はこれ。
一年以上前(絶望)
意味のない情報だよ。
【WoT】オレンジ君が聖剣オーダーをとった方法(日記)

earlyミッションについて

ルートの選択

キメラまでに7個はオーダー確保する。
絶対にキメラミッションまでにオーダーを使ってはいけない。
Block以外にはモジュール破壊があるのでオーダー1つ消費する心構えでやるべき。
Unionはキルミッションが多めなので、手伝ってくれる友達(プロゲ持ち)がいるならAllianceよりUnionの方がラクだとは思う
なぜUnion選ばなかったんでしょうかね?(遠い目)
モジュール破壊以外に手間取るミッションがあるなら3ルートやるのも視野に入れよう。

279eのモジュール破壊ミッションは絶対にやるな!!

279eの内部モジュール破壊ミッションは絶対にやってはいけない。これを書くための記事。榴弾変更後、榴弾投げつけて攻略するのは不可能である。GSOR1008でクリアした人がいるらしいが、駆逐戦車で毎試合車体後部に7発以上抜けるような立ち回りができるなら15番目のMバッチ3つでオーダー取得したほうが良い。ユニカムも飛ばしているのにできるわけないでしょ。これを粘ったせいで279eの取得が2,3ヶ月遅れました。内部モジュールが絡むミッションはblock以外のルートには一つずつある。取得オーダー7枚で、2ルート飛ばすとオーダーが一枚しかない状況だったのでblockを選択した。どうしてもやるなら以下を参考に。
yosshii789『内部モジュール破壊ミッションの攻略

Mバッチ3つとってオーダー取得するのは期待しないほうが良い

禿げる。心が折れる。
これをしなくていいプランニングをお勧めする。
Chimeraのalliance15も期待しない方がよい。
Mやるとすれば自分ならそれぞれT-44、E75、Pershing、Lynx6×6でやる

Tier9車両を活用しよう(ダメージ系ミッションを恐れないでください)

ギア氏の記事などで大口径ミッションやダメトップ系ミッションなどでTier10かTier8かという考察がなされているが、車両性能にしか頼れないNoobはTier9車両に乗ってTier8をしばくべきである。(こいつ一年前から成長してねぇな)Tier10でTier9に当たってもあんまり蹂躙できないし、Tier8がTier7に当たる確率より圧倒的に高い。例えばドイツの大口径ミッションならE75かT55A、もしかするとMバッチもそこらへんの方が取りやすいかもしれない。チーフテンやSkodaT56、BZ176、279earlyなどの圧倒的環境トップぶっ壊れ車両を持っているならこの限りでない。

LTに乗ろう

当時ロクなLTがなかったのでギア氏の記事では履帯切りなどでアシスト取っているが、ドイツもイギリスもTier8LT普通に使えるのでLTで良い。街マップとかでも強引にアシスト取れるように榴弾を意識して投げる。

その他おまけ

1357を買え

AMX1357があれば一瞬でキメラまでのCoalitionが終わる。快適。

貫通数ミッションは普通にMTの最終砲でやった方がいい

LTTBとかいうので芋り散らかして1440取るよりもT-44で2000ダメ取る方がラク。これは好みの範囲だと思う。

「ガチ暖色向け」T95/FV4201 Chieftainを取る方法

279eミッションの後半からの加入。圧倒的にallianceが簡単になる。Alliance-2とAlliance-13はこれでやった。それでもキメラのA-15の名誉は取れない。

  1. ボンズを貯める。拡張パーツならともかくボンズショップの戦車なんか絶対に買うな。

  2. CWEでチーフが出ることを祈って集団戦クランに参加する。2月開催らしいのでそろそろ。

  3. 適当に進撃戦に参加して名前を覚えてもらう。声を出そう。

  4. ボンズオークション参加権を取らせてもらえるように懇願する。車両獲得は無理でもこのくらいは温情でやってくれるはず。

  5. 指揮官・運営へのお礼のアマギフを忘れずに。金車買ったと思えば安い。


SLASHニキが質問したらなんでも答えてくれるぞ!!!
ただ聞きにくければぽんぬるすに聞いてくれてもなんでも答えるよ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?