【WoT】オレンジ君が聖剣オーダーをとった方法(日記)

この記事いる?いらない(確固たる意思)

先人が完成度の高いミッションのマニュアルを残してくれてるので、今更書くこともほとんどないが、自分はこうしたということを日記として残しておく。取れるかわからん279e取得してからだと忘れそうだしね。マジで下手なのに279e欲しいという無謀者が自分以外にいれば参考にしてやって欲しい。

参考にした記事や動画

ギア氏「パーソナルミッション season2で279eを取るための手引き

SLASH261氏「Noobでも279eが欲しい」(再生リスト)

きっちり網羅されつつ、わかりやすいのでお勧め。他にもわかりやすい記事はある。これらの真似がPS的に辛そうなら以下へ。

本題

エクスカリバーミッションはやってればいつか終わるので、1~14の少ししんどさを感じるものと第15ミッションの副条件の実際にやった方法をば。

使ったプレ車

E75TS、SkoG、AMX1357、T34-85M、KingTiger(C)

ギア氏が激推ししてたので1357は買った。結構楽になったと思う。なくてもできないことはないけれど。今はなき王虎は弾きミッションで使ったので別の何かを用意する必要がある。英米重駆逐各種が楽か。E75TSは走攻守がある程度揃っていて強い。それ以外はクレ収支が良かったくらいでなくても多分困ってない。

Union-9

自車輌のHPの2倍のダメージを与える。10回。自走に乗ってどうぞ。

Union-12

自車輌のHPの2倍のダメージを阻む。4回。T-150でやった。改良型装甲材は外すこと(HPが増えると必要弾きダメージも増えるので)

Union-15

Mバッチの取得。3回。T-150で2回と85Mで1回でとった。多分85MでとるよりType58とかで取る方が圧倒的に楽なので買わなくていい。

Bloc-7,14

弾き系。VK 100.01 PでTier7戦場を引けば誰でも終わる。Mausと違い弾きに技術が入らない。オイ車はエアプなので知らない。

Bloc-15

1戦中に戦功章および/または英雄勲章を合計2個取得する。3回。VK 30.02 Dで1回(共謀者と大口径)E75TSで2回(大口径と共謀者・トップガン一回ずつ)。勲章には自走を2枚取ったり、中戦車で格上を2キルしたり様々な条件があるなか色々考えてやっていたら沼りに沼って、結局たまたま取れた。 VK 30.01 Dをコレクション車両から買って後述のクロムで採った方法使うのが一番早かったと思う。

Alliance-11

戦闘開始後3分以内に1,500HPのダメージを与える。10回。AllianceはCromwellが全てを解決する。(弾きとスタン以外)開幕見えるまで走って相手の視界外から殴るべし。自分は少なくともCaernarvonより効率が良かった。高単発orローダーでTier8以上がいるならそっちでやった方がいいと思う。

Alliance-12

5発弾く。レンタル終了した王虎(C)でやったが、硬い戦車ならなんでもできると思う。正面がほぼ全面硬い駆逐系の方が砲塔だけ硬い重戦車より楽かも。

Alliance-15

Mバッチを取得。3回。我々暖色が戦果を残すには圧倒的なマシンスペックの差をつけるしかなく、フル金弾、食料、報酬拡張、ディレクティブを以て搭乗員も育ってないことも多い低Tierを回すのが一番簡単である。特に視界に力を入れると広いマップなら一方的に見て、発砲してもバレないことが多々あるのでもはやPSとか関係なくなってしまう。Cromwellは足回りが良好なのでその距離感を保ちやすい。そのようなインチキしているのでwotはうまくならない。

Coalition-15

1戦中に戦功章および/または英雄勲章を合計2個取得する。3回。AMX12t(パトロール任務と共謀者)、SkodaT50(大口径と共謀者)、AMX1357(共謀者とパスクッチ)でそれぞれ一回ずつ。SkodaaT25は視界のアウトレンジ攻撃をするには少し精度と貫通と隠蔽が足りず厳しかったので、結局そのTierのOP車両に頼ることにした。Tier8OPズ(SkodaT56、ブラスク、progettoM35)のどれかを持っていればこれらより楽かも知れない。自走弱体化してから自走2両マッチが体感少なくなっているのでパスクッチ勲章を絡める軽戦車のプランは少し厳しくなった気がする。お勧めされる装輪はTier10しか持っておらずPS的に厳しく今回は勲章を取れなかった。

最後に

キメラのキルミッションがキツすぎるんじゃ。手伝ってくれる方はお願いします。「黄猿でもキメラオーダーが欲しい」「クソ緑でも279eが欲しい」は何年後になるかわからないですがかけるといいですね()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?