ゴール

気が付くと八甲田を越え、十和田に。
コンビニのトイレで用を足すと壁には大きな日本地図。
何故か地図…欲しいな、と思ったが売って無い。読むのが下手なくせに。
次の休憩場所にした三戸の100円ショップでノートとボールペンを買う。
この原稿はこれにて記されてる。
そしてここにも地図は無かった。

車に戻りふと気付く。
もちろんスマホで検索すれば良いのだが逃げている最中なので電源は落としている。
充電ケーブルも無い。
なぜ100円ショップで購入しなかったのか未だに悔やんでいる。

ふと音など出していないテレビを見る。
カーナビが付いている。
ただし、このカーナビは10年以上も昔のデータなので使った事が無く、盲点だった。
しっかりとした当てが有る訳でも無いので、ちょうどポンコツの自分にお似合いかもしれないと思い使う事にした。

逆に良い意味で自分の車に驚かされたことがある。
いつまでも給油ゲージが減らないのだ。
もしかして壊れてるかと思い、ガソリンスタンドで給油をしたら殆ど減っていなかった。
思った以上に燃費が良かったらしい。

スマホの電源を入れると母親から大量のlineが。
「しばらく戻りません」
しばらくっていつまでなんだろう?
ゴールはどこなんだろう?
   
夜中、なぜか忘れずに持ってきた睡眠薬を飲み、郡山のコンビニで睡眠。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?