キリンに興味がない

興味がないものシリーズ第2弾!今回の興味の対象外は「キリン」。動物のキリンです。めっちゃ興味がありません!皆さんも興味ないでしょう?

Wikipediaによれば、鯨偶蹄目キリン科の動物とあります。今はじめて知りました。でもそんな事よりも、Wikipediaにキリンの記事を書いている人が何者なのか、何を考えながらキリンの記事を書いているのか、そっちの方が興味が湧いてきますね。

大阪のオバちゃんは、よくヒョウ柄のシャツ等を着ていますが、キリン柄のシャツを着ているオバちゃんというのは見たことないですよね。だからたぶん大阪のオバちゃん連中も、キリンには全然興味がないんだろうと思います。

そもそもキリンって、動物園くらいでしか見かける事が無いと思います。かと言って動物園にキリンがいなくても、それ程がっかりしないような気がします。

たとえば自分の周りの誰かを動物に例える際に「あいつはキリンみたいな奴だ」と言う事ってほぼ無いですよね。よっぽど首の長い奴でないとキリン呼ばわりは難しいと思います。そういえば私の小学校の時の同級生のF君は、割と首が長くてヒョロヒョロした感じだったんですが、ダチョウ呼ばわりでした。キリン呼ばわりまでは行きませんでした。

というわけで、キリンさんに興味は無いです。でも象さんにはもっと興味がありません。