見出し画像

2022/10/18 クリエイターフェスチャレンジ #推しの少年マンガ

こんばんは。

毎日投稿チャレンジ中です。だんだん良いお題がなくなってきたぜ…!

今日はこれ。

#推しの少年マンガ

少年マンガとラベリングしていいのかわからないけど、ジャンププラスの中から好きな漫画を紹介します。(完結してるものあり)

『怪物少女は初恋の夢を見るか?』在間りしん

完結してます。いまだにジャンプラで一番好きな作品です。最初から最後までかわいい。こういうのでいいんだよおじさんになっちゃう。まじで、こういうのでいいんだよ。

『推しの子』赤坂サカ✕横槍メンゴ

一応転生もの…?サスペンス要素が軸になってますが、アイドルがキラキラしてる描写がすごく魅力的で好きな作品です。


『神のまにまに』猗笠怜司

神を巡るダーク和風ファンタジーらしいです。ダークとつくようにバトルは鬱展開多いです。この漫画の良いところは、キャラクターに作者の性癖がこれでもかと詰め込まれているところです。こういうマンガ好きなんです。

『デッド・オア・アニメーション』天望良一


完結済。後半めちゃ良くて、打ち切りになってしまったのが本当に悔やまれる。クリエイターの狂気が生き生きと表現されています。夢を追いかけてる途中の人にしか描けない作品だと思う。


きになったら読んでみてね。
以上またあした〜

この記事が参加している募集

生きられそうです