見出し画像

イライラした時に笑える考え方

 

『人間はもう一度人間に生まれ変わることができる』

 

徳を積むと人間に生まれ変わり、

悪い行いをすると他のものに生まれ変わる。



おはようございます。 

今日は過去に放送されていた『松紳』

という島田紳助と松本人志の番組で、

面白い考え方があったので紹介します( ^ω^ )

 


 

あなたの周りで、

電車で大声で電話している人や、

列に割り込んで入ってくる人など、

マナーを守らなかったり、

周りに迷惑をかけている、

「アホな人」を見たことありませんか?

 

でも、

そんな時にイライラするかもしれませんが、

決して怒ってはいけません。

 

なぜかと言うと、、、

 

その人は、、、

 

 


”人間がはじめて”

  

だからです(笑)

 

人間になるのが初めてだったので、

しょうがないのです。


きっとこのようなアホな人の前世は、

植物とか昆虫、

もしかしたら壺、

だったのかもしれません(笑)

そして、

今回初めて人間に生まれ変わったと言うことです。

 

 

"人間は生まれ変わります"



考えてみてください。

 


小学生の時、一生懸命に授業聞きましたよね。

隣の子も一生懸命に授業聞いていましたよね。

同じ授業を聞いていたはずなのに、

いざ、テストになると、、、

 

自分は30点なのに、隣の子は90点。。。

 

こんなことってありますよね?


何か”おかしい”と思いませんか?


なぜかと言うと、、、

 

その子は、、、

 

 

”人間4回目”

 

 

だからです(笑)

 

無意識のうちに同じ内容の授業を受けているんです。

それなら良い点数取れますよね(笑)

これは、集中力とか色々な要因もあると思いますが、

 


人間を何回やってきたかの違いです(笑)

 

 

このように同い年なのに、

考え方も心も広くて、

人間的に敵わないって言う人いますよね。


なぜかと言うと、これも、

 


自分より人間をやった回数が多いからです(笑)

 


あの”非暴力・不服従”を唱えたガンジーは、

もう人間40〜50回目くらいでしょうか。

こんな考え方にたどり着くには、

人間の回数もそのくらい必要でしょう。

ガンジーもきっと人間1回目の頃は、

我慢できずに殴り返してたかもしれませんね(笑)

 


 

あと、デジャブってありますよね?

”初体験なのに前にも同じような体験をしたことがある気がする”

という不思議な感覚になることです。

このデジャブの現象はどう考えても不思議だから、

これは、”前世で一度それを経験している”

としか考えられません。

 

人間は生まれ変わるけれども、

前世の記憶は一旦消されます。

そして、デジャブぐらいの感覚で残っています。

 

もし、記憶が残りすぎていたら大変なことになります。

小学3年生くらいの子が、

「世の中そんなもんやでぇ!」

とか言い出すんですよ(笑)

 

 

 

ということで、

 


周囲で見かける「アホな人」は、

”人間1回目”なのです。

 


アホな人を見かけたら、

腹が立ったり、イライラすると思います。

 

しかし、そんな時は心の中で、

 

 

”あの人は人間1回目なんだ”

 

 

と思えば、

イライラするどころか、

むしろ笑いが出てきますよね。

 

この考え方をすると、

腹立たしいことがあっても笑いに変えれて、

気持ちが楽になりますね。

 


 

でも、注意しないといけないことは、

これは自分が敵わないと思う人がいた時に、

「人間の回数が違うからどうにもできない。。。」

とネガティブに考えてしまうのではなく、

 

「アホな人」がいた時に感情を楽にする考え方なので、

そこは間違えないでくださいね。

 


以上、イライラした時に笑える考え方でした。


ぜひ、この考え方を取り入れてみてはどうでしょうか✌︎('ω'✌︎ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?