見出し画像

おばあちゃん

波瀾万丈なおばあちゃん

  • パグ×プードルは同じ顔⁉️

  • 凄くマイペース、これが長生きの秘訣?

生後2ヶ月足らずで家にきました。
当時は私も実家暮らし。
家族でペットショップに行って、ホイホイ連れて帰ってきてしまった実家では4代目のワンコ。
17歳。
3年前に母が亡くなって同居スタート!
母が入院する度に我が家で過ごしていたので、おじいちゃんとも神とも顔馴染み。
誰よりもうちの子感があったりします。

おばあちゃんは、パグとプードルのミックスなのですが・・・
インスタを見渡しても、みんな同じ顔‼️
ミックスでここまで同じ顔になるのはパグプーだけなのではとも思います。
そしてパグプーちゃん、私のフォロワーさん見る限り長生きしやすい犬種なのでは?
サイズ感が7キロ前後、小型犬でも大きめな子が多い印象です。
顔が本当に特徴的です。愛嬌があります。
家にきた頃は、今では想像できない子グマちゃんだったのですが、成長とともに下顎が出てきまして。
旦那には不細工だと言われていますが、旦那と似たような顔立ち(笑)

今に始まった事ではないですが、良くも悪くもマイペース。
夜中でもお腹が空けば鳴きます。
満たされたらすぐ寝ます。
毎度起こされる私は辛いです。
老犬達を見守るため、私は仕方なくリビングで寝ています。
基本、寝る時は自分達からケージに戻って行きますが、年々夜中の不思議行動は増しますね。
それでも全くボケる兆候がないのはやはり、子供達が騒がしいからなのか・・・


長生きしてくれるのは有り難い。
でも、本当に私は老犬達がいなくなったら寝込むんだろうな、と恐怖でしかない。
ここまで長生きしてくれたので、何かあっても医療に繋げるつもりはないです。
今まで実家で3匹看取って、最後は家で管に繋がれず、がベストなんだと私は思うからです。
きっと亡くなった後は後悔する事ばかりだろうけど。
それまで精一杯お世話に慎もう。
と言っても、一日のほとんどを寝て過ごしてるんだけどねぇ。
呼吸確認大事です。生きてるのかわからないぐらい寝てますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?