見出し画像

ブックフリマとか好きですか?【予告】

皆さん、こんにちは。いきなりですが、明日、ブックフリマを開催したいと思っています。本当はうちの駐車場でガレージセールとかでできるといいんだけれど、そのためだけに皆さんを全国からお呼びするわけにいかないのでnoteですることにしました。

日時:明日13日(金)19:00〰
場所:微熱のnote

ちょっと説明をします。

このブックフリマはちょっと、普通じゃないです。普通は、本に値段が書いてあって、お金で本を買いますよね。ここではお金を支払う必要はありません。その代わりに、あなたの本で支払うことになります。いわば、本だけの物々交換フリマです。


ラインナップを見て、もし、好きな本があったら選んで教えてください。そして、あなたの本棚を見てみてください。


あなたの家に、
・好きなんだけどもう読まない本
・大切なんだけど最近全然開いてない本
・売りたいんだけど売りたくない本
・価値がわかる人にもらって欲しい本


ありませんか。そういうのって、意外とどうしたらいいのかわかりませんよね。そういうのを微熱に送ってください。


楽しそうでしょ?
奮ってご参加くださいね!


フリマは、微熱の次の記事で開催します。この記事は予告になりますので、ゆっくりお読みください。


*ブックフリマご利用の流れ*

欲しい本が見つかった時、微熱に「No◯◯の本が欲しいです」とDMしてください。ほしい本が複数見つかった方は第3希望くらい教えてくださると、お手元に届く確率が高くなります。

複数の方がご希望している場合は抽選(あみだくじ)します。当たった方に、メールで住所と宛名をお聞きしますので教えてください。

ご希望の本をお送りします。

届いた本を確認してください。気に入っていただけた場合、今度はあなたの番です。あなたの「好きなんだけどもう読まない、でもその辺で売りたくない」本、あるいは「微熱にこれを読んで欲しい、価値をわかって欲しい!」本を微熱宛に送ってください。

微熱が受け取り、完了です。

(レポ記事などは必須ではありません。任意です)



*注意点*

・少しでも「私が参加していいのかな?」「他にもたくさん参加者がいるだろうから迷惑かからないかな?」と思った方は、とにかく本を選んでDMすることをお勧めします。

前回のクリスマスプレゼント企画は、聞けば皆様に気を使わせ過ぎてしまい、結果、DMが2通しか来なかったという大惨事でございましたので、遠慮する必要は1ミリもありません。

・抽選をしますので急がなくて構いませんが、注文が多い場合は早めに締め切ります。

よろしくお願いしますね!


それでは、次の記事、明日の19時にブックフリマ開催します。みんなの好きな本があると良いなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?