見出し画像

安田記念

鳴尾記念は散々でした。
1番人気のロードデルレイが競走除外になり展開は少し変わったとは言え本命にしていたニホンピロキーフは12着ですか…。
対抗のヤマニンサンバも4着まで。
消しのヨーホーレイクが1着と何から何までうまくいかず。
反省点は数多くありますがここではまーおさらい程度にということで😭
なかなか切り替えがつきにくいレースにはなりましたが安田記念いっちゃいましょう!

今年の安田記念は香港競馬からロマンチェックウォリアーの参戦でなかなか予想が難しくなりました。
しかも今日の東京は1日雨が続く模様で馬場状態も気にはなるところです。

やや馬場は渋ることも想定して今回は予想していこうと思います。

本命は…
17番 セリフォス

昨年の安田記念2着馬でもあり
日本国内ではマイルしか出走していないという
生粋のマイラー
良くも悪くもこの距離の経験しかありません。
重馬場もこなせないことはないと思うのでこの馬から馬券は考えていきたいと思います。

対抗には…
10番 ソウルラッシュ

です。
未だG1勝利こそないもののマイル路線へ移行後安定した成績を収めています。
この馬自身と多少の馬場の渋りは問題ないかと思っているので
初のG1制覇の期待を背に受けたモレイラ騎手の手綱捌きに注目したいところです。

そして今回は3番手評価としてはいますが案外走ってくるんじゃないかと思っているのが

14番 コレペティトール
です。

現在単勝ブービー人気で全くと言っていいほど期待されていません。
ただここまでの走りや戦績ではそこまで人気が低い馬だと思っていないのでこの馬を軽視しては痛い目に遭いそうです。
とてつもない末脚を繰り出したとしても不思議はありません。

その他の注目の馬は印的には


こうなります。

結局ロマンチェックウォリアーは外しました。
日本の馬場に少し苦しむんじゃないのかというのが個人的な感想です🇯🇵
マイルを1年以上走っていないのも懸念材料です。
まーそれでも走ったらこの馬が強いということを認めなければならないのですが…。
とりあえずこの馬を外した馬券で考えます。

🍻馬券の旨味になる話🍻

もちろん今回は私の3番手評価のコレペティトールからのワイドになりますか😎 


現在◎セリフォス、◯ソウルラッシュへ流したワイドは共に万馬券💰
この馬さえきてくれればウハウハです😆

またセリフォス、ソウルラッシュの馬連でも現在ここまでオッズがつくのでここも旨味は結構あります。

今日で東京5週連続G1は終わります。
今回も色々なドラマがありましたが最後締めくくるのはどの馬になるのか🐎
私の予想を少しでも参考にしていただければ幸いです。

いざ結果は…。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?