見出し画像

マーメイドS

まずは先週の回顧から。
函館スプリントS、エプソムカップ
結果から言うと共に的中ならず。
記事を書き始めてから先週は過去一のスキとフォローを数多くの方にしていただいただけに結果を出したかったところなのですが…。
予想は大きく外れて推奨の穴馬も馬券に絡まず。
申し訳なさでいっぱいです。
多くの読者に見てもらう為にもここは論より証拠。
結果を出していかなければなりません💰

それを踏まえ今回の重賞はマーメイドSです。
通常なら阪神開催のこの重賞も今回は京都開催、格言的にはこのレースは迷ったら軽量馬を買え?!というウソかホントかわからないものもありますが京都開催となるとそうは言ってられません🐎
コース形態が全く違うので予想も難しくなってはきます🤨

その中でも今回推奨したい馬は…
4番 ミッキーゴージャス

この馬でいきたいと思います。
現在2番人気に推されていながら割れてる人気の為単勝オッズでもなかなかの配当が😏
前々走の愛知杯のような走りができればここでのチャンスは生かせるだけの力を持っています。

対抗には
3番 ピンハイ

現在オッズ的にはそこまで人気はありませんが
決して悪い馬ではありません🫣
展開的にもスタートから前で競り合ってハイペースで流れ差し馬が台頭するレースになるであろうと考えているのでこの馬が差してきてもなんら不思議ではありません。
それだけの脚は確実に持ちあわせています。

他にも印的には


こうなります。
気になるのが7番マリネロ、10番ゴールドエクリプスです。
大穴候補の域を出ませんが展開的にはどちらかが馬券内に飛び込んでくる可能性は十二分に考えられます。
オッズも割れているだけに今回は少し手広く馬券も買いたいかなと考えます。


🍻馬券の旨味になる話🍻

まーここまでオッズが割れているのでどこからいっても当たればなかなかの配当はつきます🤑
その中でも推奨したい馬券は
ミッキーゴージャスから印へのワイドですか😁
まー人気馬同士につなげても旨味はそこまでないのでここは配当的につく3頭へあえて絞らずに流したいかなと思います。
現在オッズ的には

こうなりますので各々の資金も考えながらこちらへの馬券もありなんではないかと思ってます。

また1番人気に推されている15番エーデルブルーメも馬の力も多少ありますが、
川田騎手✖️福永調教師というバックボーンも人気に推されている影響はあると思っています。
私自身も印は▲で打っていますし馬券に絡む可能性も勝つ可能性も大いにありますが逆に惨敗の可能性も十分考えられます。
信用しすぎるのも怖いので軸にはできません。

ここまでサラッと個人の意見を述べてきましたが私の予想を少しでも参考にしていただけたら幸いです。
いざ結果は…。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?