見出し画像

聞いて良かった音楽8選【2023年2月編】

2023年2月聞いて良かった音楽をまとめてみました。

『The Phoenix』/フォール・アウト・ボーイ

ジムで聞く音楽を探してたところこの曲がヒット。
僕の心にもヒット。かっこよすぎて、鬼リピ中です。

『80BARZ』/ポチョムキン

最初のイントロが大好き。
この曲はMCバトルのbeatで流れてて、ハマりました。
MCバトルの記事も書きたいなぁ。

『アイタリナイ』/MAISONdes,yama 他

うる星やつらの2クール目のOP。
うる星やつらは途中までしか見てなくて、この曲は知らなかった。
教えてくれた友人に感謝。

『I don't care』/フォール・アウト・ボーイ

Phoenixの関連から聞いた曲。
なんか聞いたことリズム感で(実際に聞いたことあるのかも)、クセになる。
フォールアウトボーイハマりそう。

『夢で逢えたら』/クボタカイ

書店で流れてた曲。
とてもエモい。
クボタカイは、MCバトルで見たことがあったけど音源良すぎる。

『夜天』/女王蜂

これはアウトレットで流れてた曲。
高音と低音の使い分け凄くて、とても良い曲。

『IDGAF』/BoyWithUke

これもアウトレットで発見。
どういう意味なんだろうと調べたら、「I don't give a fuck(気にしない)」の頭文字をとったスラングだそう。

『God only knows』/oratorio the world god only knows

アニソンメドレーを久しぶりに聴いたら、懐かしい曲を思い出しました。
アニメ「神のみぞ知るセカイ」のOPで、めっちゃ神々しい曲、神曲です。

是非聴いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?