見出し画像

【秋葉原】エボルヴ取扱店レビュー

この記事は筆者がよく行く秋葉原でのShadowverse Evolve取扱店のレビューです。目次を見て営業時間を調べる使い方が一番使いやすい気がします。

▽1年ぐらい前に書いた同じような記事

店名_店の総評_営業時間_スペースの有無
としてます。
全4段階評価⇒◎、〇、△、‪✕‬


■秋葉原駅周辺

・ドラスタ駅前 △
平13~21 休10~20 スペ○

ドラゴンスター秋葉原駅前店

1年ぐらい前まではタブレットもあり、在庫もかなりあった。
最近は新弾直後以外、ケース内にいつまでも売れてないカードが残ってる。(アリスの上が580円でまだ残ってたレベル)
正直タブレットが使えないのがめっちゃ不便。
値段も特価前提の価格設定なことが多い。
スペースは綺麗でかなり広いが、駅前店ということもありイベントが多い為進んで使う事はない。
ラッシュのついでに行くことが多かったが、上のラッシュがナーフされた影響で、ただでさえポケカ人気で人が多いこの建物に行く意味が本当になくなった。

・ラッシュ0号店 ‪✕‬
平13~21 休11~21 スペ○

カードラッシュ秋葉原0号店TC

恐らく最近のことだが、エボルヴの在庫のほとんどが2号店に移った。
ので、ここに行ってもエボルヴは買えない。
スペースは結構広い。
が、その分イベントもよくあるので使うは難しい。
前はアクセスが良い&品揃えも多いこともあり、ここ行けばシングルで大体揃ってたから残念。

・トレカの洞窟 △
終日10~21 スペ○

スペースがとにかく広い。
が、スペースが広くて使いやすいのは以前から有名なのでそれだけ足を運ぶ人も多い。
他の店と比べてプロモ系が置かれている印象。
品揃えはぼちぼちだけど価格設定は少し高め。

・カードバンク○
平14~20 休11~20 スペ○

リバティー2号館から入ってエレベーターから5F

店里有每种包装的低稀有度文件,非常有用。
商店位于一个稍难找到的区域,因此经常有空位。

●ラジオ会館

土日は観光に来る外国人と普通の客でバカ混むので注意

・カードラボ ラジ館9F ○
終日10~20

在庫はぼちぼちある。プロモ系もちょっとある。
ラジ館のエボルヴ取り扱い店が軒並みナーフされていくので、相対的にラジ館の中で1番強くなってしまった。

・フルコンプ ラジ館9F △
終日10~20

取り扱いやめるためか、ケースにカードがほとんどない。(末広町の方は取扱やめた)
置いてあるカードはかなり安い。
昔は在庫も大量にあるし値段も安いしで凄かった。ベルエンジェルを150円で販売していた実績あり。

・BIGMAGIC ラジ館9F × 終日10~20 スペ△

高すぎ。タブレットあるけど見る意味ない。
昔のシャドバスリーブは大量にある。
なぜエボルヴを取り扱っているのだろうか。

・ふるいち ラジ館7F × 終日10~20 スペ〇

値段設定が強気すぎる。(BMのちょい下ぐらい)
在庫はそこそこあるけどわざわざ行くこともない。

・ホビステ ラジ館2F × 終日10~20

品揃え悪い。 高い。 見る意味ない。

・カーキン ○
平12~21 休10~21 スペ‪✕‬

カードキングダム秋葉原駅前店

ファイルをレジに持っていって注文する形式。
安い事も多いので駅前エリアでは信用可能。
スペースは1時間交代制なため、スペースの為にわざわざ行く意味はない。

カードラボAKIHABARAゲーマーズB1F

・カードラボ ゲーマーズ店 △
終日11~20 スペ△

特筆する点もなく、全体的に40点ぐらいのお店。
☹️←退店する時はいつもこれ

▽総評
フルコンプ、駅前ドラスタ、駅前ラッシュが全て破壊され、遂に何も無くなった。シングルを買いたいなら素直に電気街まで歩こう。

■駅→ベルサール秋葉原まで

・ホビステ 本店 ◎
終日11~20 スペ◯

1Fは買取センター 本店は2F

通称ホビ3rd。
タブレットがあり、注文した後は裏からすぐにカードを出してくれるので、非常にありがたい。
1年前まではケース内の品揃えが悪く、数ヶ月後には取扱をやめてしまうものだと思っていたが、最近は品揃えを増やしてくれていて嬉しい誤算。
スペースもしっかりある。
何故かGoogleマップに出てこない。

・ラッシュ2号店 ◎
平13~21 休11~21

カードラッシュ秋葉原2号店

在庫がスライドしてきたので駅前のラッシュより品揃えが良い。 最近までプレミアムの取り扱いがなかったが、プレミアム含め最近は色々扱ってる。
スペースはないけど行く意味はある。
ラッシュ通販の店舗受取は全部ここ。発送通知が届いたその日に行っても届いていない。(1敗)

・福福トレカ ◎
平11~2045 休10~2045 スペ◎

ケース2つに低レアファイルと品揃えはかなり良く、価格も良心的なものが多い。
特価品やプロモ系にも力を入れている。
また、スペースの質が高く、椅子の座りやすさは秋葉原随一。
公認終わりに貰える200円券は帰り際に戦争が起こるので、プロモパックのじゃんけんは諦めてさっさと使いに行くほうがいい。

・ドラスタ本店△
平12~20 休1030~20

ドラゴンスター秋葉原本店 3F

周辺のドラスタに比べると品揃えが悪い。
リリース初期、2Fにケースが置かれていた頃が全盛期
現在ドラスタの買取はほとんど駅前に流れるため、品揃えが悪い&急な階段を3Fまで登らされるこの店はほとんど行かない。
駅前に在庫全部スライドしてほしい。

・アメドリ○
平12~21 休11~20 スペース〇

アメニティードリーム秋葉原店

品揃えは普通だが、この店の醍醐味は3ケースぐらいあるストレージで、あまり使われることのないカードのプレミアムやLGが激安で置かれている。
エレベーターは1つしかないため、休日は入店するのが非常に面倒臭いのはかなりネック。
ケース前でスマホいじってると怒られる。

・カードン△⇒×
終日12~21 スペ◯

カードン秋葉原本店

俺たちの虎穴。
黒須あろま(HN)の残骸がショーケースに展示されている。
品揃えには期待しないほうがいい。(最近センチ買取してたからもしかしたら良くなってるかも) ⇒全く良くなってなかった。
奥の個室になるスペースに座ってるとたまに友晴の撮影でどかされる。
アイマスのスターターが定価700円引で予約受付してた。⇒後出しで500円値上げされて一気に信用不可へ。もうこのお店には二度と行きません。

▼総評
まだまだ根強く扱ってくれるお店のお陰で秋葉原の中Tier1に躍進。
根強くエボルヴを取り扱ってくれるお店に感謝。


■ベルサール秋葉原→末広町まで

ガバ地図

・193 ○
平12~21 休10~20 スペ◯

TCGshop193秋葉原店

品揃えは普通。低レアバインダーあり。
スペースは広いが、換気してくれないので土日など人が集まるタイミングは典型的な臭いカドショになりがち。
早くクーラー直して〜

・グラパン ◯
平12~20 休10~20 スペ◯

グランドパンダキャニオン

入口までの階段が急すぎる。ほぼ反り立つ壁。
昔ながらのカドショ特有の独特な雰囲気がある。通販が強いので店舗に行く意味はそんなにない。スターター専用のバインダーがあるのでスタ限のカード等を探す時に役に立つお店。
スペースが完全に学校の図工室の机と椅子のそれなので、座り心地は非常に良くない。

・flat-工房◎
終日11~20 スペ◯

flat-工房 秋葉原店

最近できたお店。徐々にエボルヴの取り扱いが増え、今ではショーケースの一角全てがデッキで埋まってる。
タブレットもあればプロモ系にも強く、欲しいカードを言ったら裏に探してくれたりするのでドバボヴァーに親切。
スペースの席の間隔が狭すぎるのがとても気になるので、そこだけ何とかして欲しい。
⇒改装したっぽいけど行けてないので情報あれば

・メルカード2号店 ○
平13~20 休11~20

最近できたお店。
値段設定が絶妙。積極的に買取を行っていて、品揃えも悪くないので探し物があれば立ち寄ってみるのもあり。
入口が非常にわかりずらい。

・すぱいらる◎
平13~22 休11~22 スペ◯

カードshopすぱいらる

秋葉原のエボルヴ取り扱い店で大好きな店の1つ。
エボルヴの取り扱いが始まって以来、いつ行っても良心的な価格設定で、低レアリティコーナーはいつもお世話になっている。
期待を裏切らないため、秋葉原でカード探す時は大体行く。
前まで22時閉店でスペースありの神店舗だったのにスペースが撤去されてて悲しい。
⇒なんか建物の2階もすぱいらるになってスペース増えてた。神か?

・シャカシャカトレカ△
平12~21 休11~21 スペ◯

駅前から離れすぎていることや、品揃えが良いわけでもないので普段はわざわざ行く事が無い。
ただ、新弾発売日は激安価格でシングルが並ぶ為、発売日当日は足を運ぶ価値あり。発売当日は入場するための整理券が配られ、整理券列が発生することも。パチ屋?

・チェルモ×
平11~21 休1030~21 スペ〇

チェルモ秋葉原店

立地が悪すぎる。
また、他の店舗大会の参加費が〜300円の中、何故かここは500円と挑戦的な価格設定。それもあってか休日であるにも関わらずここの店舗大会は参加する人が非常に少ない。
ショーケースも一応あるが、普通に高いので期待しないほうがいい。
ポケカがメインなので仕方ない。

▽総評
すぱいらる最強。次点でflat-。
あとはグラパンの通販眺めるぐらいで他は大したことない。


▽秋葉原の総評
福福周辺がやっぱり最強。
最近メルカードがエボルヴを扱い出して気になってますが、20時閉店のせいで足を運べてません。情報があれば随時募集してます。

また、一誠や万国など全然行ってないとこは省いてます。(そもそもバンク含め中国の人が多い店は居心地が全然良くない)

最後になりますが、このブログが少しでも秋葉原に来る人の役に立てれば何よりです。

次回があれば池袋予定。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?