R3.1.12

・サッと書くくせをつけよう 現在20:46


・わりと他人に甘い。大体のことは許せちゃう。優しいわけじゃなくて甘い。まあ取り返しのつくことに限るけど。でもそれって大体の人がそうだったりしそうだ。よくキレるおっさんとかも「本音では別にいいんだけどその人のために優しく叱ってあげている」のかな。分からん。

https://dailyportalz.jp/kiji/sya_ni_kamaeru-kamaenai

https://www.youtube.com/watch?v=QkGtsKaEq_w

・こういうの最近見るたびに「他人を叱れるようになっておきたい」という気持ちがある。正しく他人を叱る技術はオトナって感じだ。まあたとえフィクションでも人がキレてる光景は嫌ではあるが…。

でももしも俺が一生叱られることのない立場になったらそういうの娯楽として楽しめる気もするし他人への甘さが消える可能性もあるんだよな。甘いだけの人って自分や近しい存在に便宜を図ってもらいたいが為に他者を許してるタイプも多いでしょ。無敵になっても他人にへりくだるほど立派か俺?その立場になってみないと分からんことって多いよね。

画像1

未成年の頃は今の俺がこういう生活になると思ってなかったし、思ったよりは絶望の底に沈んでるわけでもない。なってみないと分からない。


・なってみないと味わえない感情を動機に出来ないんだよな。社長とか音楽プロデューサーに憧れたこととか無い。高収入に関しては「金はもらえるけど忙しいのってしんどいだけじゃん無理‥」というスタンス。でも実際はそれ以外の面が充実してるんだろうし人生楽しい!みたいになってるんだろうな、そんな顔してるし。そうじゃない奴はみんなヤクキメた顔してるしそのまま捕まってる。

・ホログラムライブとかも実現させる情熱とかもすごいよね。未来的だし実際すげえ面白いと感じるけど、たとえば俺が本気で初音ミクとかヒメパイセンに恋したとしても顕現させたい一心からホログラムライブの開催に携わるような情熱は一生抱けない。あとどちらかと言えばそういう技術で人々を驚かせる側ならやってみたい。

・「優しさ 甘さ 違い」みたいな低レベルな質問なら知恵袋のBA見れば充分だけど「人生 一番楽しいこと」はインターネットに載ってないんだよな。「インターネットは人生のネタバレ」とか「悟り世代」とか色々言い方はあるけど、そういう俺たちが20年後にどうなってるのかは本気で分からない。なってみないと分からないが、なりたくないんだよなさすがに。うーん、楽しく前向きな気持ちで生きるには…?


・学生の頃に部活で200mを10回くらい走ってから練習始まったんだけど、そういうの苦手だったから33秒くらいで流して走ってたんだよね。同時に走る5人くらいのチームメイトのケツ追っかけながら1秒くらい遅くビリで到着する感じ。それを10回繰り返す。ただただ苦痛。今の人生と同じ。

でもある日むかついてきてチームメイトを抜いてトップで前を走るようにしたんだよね。タイムも30秒くらい。そしたらむしろ気分も軽くなったし覚悟してたほどゼエゼエともならなかったんだよね。まあ3秒くらいでそんな疲労感も変わらんよね。それよりも精神的にトップを走ってるちょっとした爽快感みたいな方が強くて驚いた。ペナルティも何も無いのにな。

・人生に前向きになった記憶を辿るといつもここまで遡るんだよね。こういう経験があと10個くらいあったらもうちょいマシな人間だったのかも知れない。

・現在21:49。雑記なのにまた話がブレたし思った以上に時間が掛かった。次は30秒くらいで書こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?