お薬自慢

メンクリに3回目の通院
トリンテリックスという抗うつ剤と眠剤を処方されており毎日飲んでいる

・トリンテリックス
「効き目が穏やかでじわじわくる」みたいな効用の最新抗うつ剤らしいが、思った以上によくわからない
確かに自分を責めるために四六時中恥を思い返すことは減ったし、もう知性のない無能は死ぬしかないという眼光も弱まった。
とはいえ頭がお花畑になったわけじゃなくて「周囲から嫌われてるな~」というのは普通にわかるし無能なのは変わらない
明確に不安感には囚われなくなったのだけど、これが薬のせいなのか退職を確定させているからなのかの判別がついていない。もっと比較実験みたいなことをしたい。

・眠剤
思ったより眠れない。
飲んでから30分くらいで「寝不足の時の睡魔」に近いものに襲われるが、その後9時間ぐっすりとかでもなくて普通に数時間で目が覚める。

なにより‥3年前までは眠いときは眠かったし無能なりにさほど不安感なんて無かった
ここ2年程で明らかに健常化なのか老化なのかよくわからない変化が起きて薬の力でも戻りきらないんだなというのが正直な感想である

自分の気が狂ったのは間違いなくて「誰かに心ゆくまで心底甘えたい」ということだけが救済で、それは上っ面だけで道化をして笑わせたりちょっと強がってるフリをしたりマッチングアプリで婚活したり転職したりする先に救済があるわけがない。自分が無能で底の抜けたバケツなことをずっと通関し続けるだけなんだから。


・株
FXで遊んでたら確定申告ライン(20万円)まで儲けた~
って人に言った次の日に11月CPIでバチクソ損した。けっこう自分が曲げ師というか靴磨きの少年なのは実感しているが‥
ただまあ株で一応トータル+100万円弱あって、アホなトレードしてる割にまあ微益なのでそこまで気にしていない‥
一時期含み損が300万円近くになった時期があって内心まあ気にしていないフリをしていたが実際のところ楽天的な考えが抱けないのはそのせいだったのかも知れない

逆に、底値近くで買った武田は一生保有しようと思っているし持ち株画面を見るといつも+50万円とか表示されてくれるので、実際そこから大きく増えているわけでないがやはり気分が良い。先述のトリンテリックスも武田だしこれからも飲んでいきたい。
逆に適当に買って損切りとかしてなかった持ち株が-100万円とか表示されているのはわかっていても気分が悪い。それらを差し引いて現状トータル+100万円弱なのではあるのだが‥

日経平均と機嫌が連動している人がいたら面白いだろうな。こういうのを面白がる人間なのだが、世間的にはそういう異常者は排除されるらしい。


結局、どんなに口先では「一発逆転でもなんでもないただの金」と理解者ぶっていても含み益があれば気分がいいし含み損抱えている間はメンタルに悪い。今日は寝よう。


・職場で他人の批評ばかり言っているのを目の前で聞き続けていると気分が悪いし自分が狂ったのもこれが原因の一つだと言い張りたいのだが、これって批評される側の自分のポジショントークにすぎないし、社会的に迷惑をかけているのは俺の方なんだよな。そしてこういうことを自覚したところで逆ギレと大差ないし、俺はどうすればいいんだろう、退職は確定としても今から病休取った方がマシなんだろうか?のような気分になる。
誰か俺と他愛もない冗談を言い合おう、有料でいいから。といつも願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?