見出し画像

ウミウシフォトダイブで気になること、やってみたいこと

水中世界を潜ってみたい!その目的でダイバーになったけど気づけば水中写真の虜になってしまったダイバー多いと思います。はい、私もその1人です(笑)

こんにちは、長崎市でいつでも少人数で潜れるダイビングショップVERRYSです。

今回はウミウシフォトダイブで気にしてることとやってみたいというか今年の目標のお話しです。

ウミウシで気にしてること


触角の向きが変わると印象も変わると思ってるけど、、、みんなそうでもないのかな?

ウミウシフォトする時は触角ベスポジ待ちとかしちゃうけど他のフォトダイバーとそんな会話ならないからもしかしてマニアック?(;・∀・)

ウミウシフォトで今年の目標

今年は『ふんわり写真』多めに撮影しようと目標にしてます。ふんわり写真の定義がイマイチ定かじゃないけどね。

明るめでコントラスト抑え気味、絞り変更できるなら開放ぎみがふんわり写真、、、だと思う。

水中写真家について

水中写真家は、水中での撮影を専門とする写真家

ChatGPT 3.5

水中撮影だけを専門にしてないけど水中写真撮り続けて24年、ゲストやメンバーに喜ばれてるので『水中写真家』の肩書きもつけようかな^ ^

☆☆☆☆☆☆☆☆

長崎ダイビングショップVERRYS(ベリーズ)はいつでも少人数なのでフォトダイブもじっくり撮影可能、ウミウシフォトを時間かけてやりたい方お待ちしてまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?