見出し画像

密を避け果ての公園を目指した


長崎市南部の貸切りスタイルのダイビングショップVERRYS(ベリーズ)です。

直前で県外受入れ自粛要請が出たものの昨年と違い今年のGWは海三昧、最終日だけは予約が入らなかったので朝からプロダイバーからパパダイバーになって息子と遊んでました。

密を避ける公園へ

3歳の息子は遊びたい盛り、まぁ遊んで体力使ってくれないと夜寝てくれないってのもあって公園に行く計画だったんですがこのご時世みんな密を避け公園に行かれてるみたい。

結果、密になるのでは?と思い公園だけど密になりにくい場所を選択すると果ての公園になってしまいました(笑)

崎野自然公園

そこそこ果ての方にある公園でまず道のりが軽自動車じゃないとキツいです。離合難しい道のりを進んだ先にあります。

駐車場停めてすぐにヤギのお迎えがあり管理棟を抜けると目的地に到着します。


小さい子供は楽しめる遊具施設、果ての公園なので貸切り状態でした*\(^o^)/*

昼過ぎにかけて数家族増えてきたけど密になる程でも無かったです。

ここだけでも充分だったけどさらに先に進むと『草スキー場』があります。


管理室みたいなのはあるけどスタッフ不在、借りる場合は管理棟まで電話してくれとの事。

道具を借りるべく電話すると管理棟で手続きをする必要があるようです。

管理棟は入り口です。草スキー場は果てにあります。双六ゲームで振り出しに戻るのマスを踏んだ気分です(笑)

草スキーする場合は最初から手続きしてた方が良いですね。

遊具で遊び草スキーで遊んで満足してやっと『帰る』を選択してくれた息子、手を繋ぎ駐車場まで戻る道の横にふと目をやるとこんな看板がありました。


え、何が?(笑)

そんな名前の植物では、、、ないよな?

ゴリラのよこがおに見える岩壁なのかと思い夫婦で探すもない。

謎だけが残る最後でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?