見出し画像

緊急事態宣言 DAY 10~声をあげよう

いま私にできること

政治家を正しく選ばないと殺される
政治に殺される
これは人災
この3ヶ月、この政権は何をしたのか

まだこの期に及んで「プッシュ型支援」とは何を寝ぼけたことを
それは北海道の地震のときにコンビニに嫌がらせのようにバナナだけ、メロンパンだけと恩着せがましく送ったあれであろう

それでもまだ
「安倍さんの他に誰もいないから仕方ない」という人がいる

違う、
テレビで見るのがたまたまソノヒトなだけであって、自分が政治に興味がなくて、他に政治家の名前を挙げられないのを誤魔化してる

それでもまだ
「選挙が当分なさそうだから、それまで我慢するしかない。」という

違う、
声をあげたから お肉券 が 1人一律10万円現金給付になったという成功体験を見ていなかったのか

本当の民主主義を勝ち取るために地べた這いずり回らないといけない

政治は特別なもんじゃない
自分の生活に直結することを1人でもリアルな知人に気づいてもらいたい

私達が主権者なのだから
奴隷にならぬ為に
声をあげよう

もしTwitterで叫べる方がいらっしゃいましたらお力添えください
#緊急事態宣言と激甚災害指定はセットだろ
コロナ禍を激甚災害指定することで救われる命があります

死んでたまるか
死なせてたまるか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?