見出し画像

彼氏が既婚者だった│捜索と探偵依頼②



彼氏の捜索

手がかりといえば彼に一度連れて行ってもらったBARや、改札まで見送ったことがある最寄り駅(自称)だけ。あとはレシートのスーパー。

最寄り駅(自称)とスーパーはたしかに近くて隣の駅だった。
駅の方はあながち嘘ではないと思い、仕事終わりに二日間張り込んだ。


結果は現れず、、、

途方もなさすぎる、、、なんとかもう一度呼び出せれば、、、



そうだ!マッチングアプリだ。



私との関係が切れてまた再開してるに違いない。

彼の趣味で片っ端から検索した結果、、、



見つけた!!



写真やプロフが微妙に変えてあるけど彼だ。
手がかりをやっと掴んだ高揚感と同時に、彼は私に対して何の未練もなく本当にただの都合の良い恋愛ごっこの相手だったんだなと虚しさが襲ってきて涙が出た。


コンタクトを取って呼び出せるかも。
ただ私がそのまま言っても逃げられるのはわかりきってる。


このことを相談してた友達に事情を話して横顔の写真を貸してとお願い。
私も別人になりきって彼にコンタクトを取った。


いいねして待つこと数日、、、



リアクションがきた。


実際のやりとりスクショ


まんまと乗ってきた。


今すぐにでも怒鳴りたいくらいの気持ちを抑えて彼を泳がせる。
突き止めるまでは絶対に悟られちゃダメだ。


そうして順調に会うまでの約束を取り付けていった。



探偵事務所に依頼


でも会って問い詰めてどうなる??
走って逃げるよな、、、


ドタキャンして後を追いかけるしかない。


でも私は顔割れてるし失敗したらもうチャンスはないだろうし、どうしようか悩んだ。

友達に協力してもらって尾行をお願いしようかも迷ったけど、素人が尾行するとバレたときストーカーになるというのを見てさすがにお願いできないと思った。



そこで探偵事務所を探すことにした。
いろいろ調べて独身偽装に強そうな探偵事務所を探して見つけた。


早速相談してみたら、親身に話を聞いてくれていろいろと教えてくれた。
私と同じような依頼はとても多いみたいでかなり慣れてる印象。少し話しただけでしっかり状況を理解してくれた。


翌日改めて考えて調査をお願いすることにした。



調査決行の日

いよいよ待ち合わせ当日。


いよいよ今日真実がわかる。
いろんな気持ちが交錯して心が落ち着かない。
一日中ソワソワしてた。


待ち合わせの時間が来た。


彼から待ち合わせ場所到着のメッセージを確認。
探偵さんに彼の姿を確認してもらいドタキャンの連絡を入れた。



実際のやりとりスクショ


そして探偵さんが尾行開始。

彼の様子は逐一LINEで報告してくれました。


一人でカレー屋に

BARに立ち寄る

終電前に帰宅


帰宅した先は普通のマンション。
私には社員寮だと言っていたけど探偵さんいわく社員寮とは思えない普通のマンションだそう。

もし帰宅した先が明らかに独身が住む社員寮だったら、そこで調査をやめようと思ってた。彼にフラれたことを、私が恋人としてふさわしくなかったんだって受け入れようと思ってた。


でも違った。やっぱり既婚者だった。
わかってたのにまた泣いた。


私は探偵さんに言った。


「調査を続けてください。誰と住んでるのかと彼の職場を調べてほしいです。」





調査の続き


その翌日も調査を続行。

朝彼がゴミ出しに行ったのを探偵さんが確認。
そのゴミを確認したら、、、


一番上にオムツがまとめてあったと。既婚で子供がいることがほぼ確実になった。


その後勤務先も割れて、家族での外出写真も入手した。



限りなくクロに近くてもあくまで疑惑だったものが映像として目に入ってくることで悔しさや怒りがより鮮明な感情となって私の心に存在した。


証拠は揃った。


ただでは済まさないし絶対に謝罪させる。
でも彼の家族に罪はない。
彼の家庭の事情も知らないしむやみに壊すことはしたくない。


示談で慰謝料請求する。
もしそれすらも飲まないならその時は裁判までしてやる。
そうして決着に向けて動き出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?